昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昼寝ねこさん、シフトレバーを盗まれて悲しい

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

アメリカの銀行が倒産したとかなんだかんだ大変ですね。

僕はアメリカの株は売っていましたが、S&P500投資信託が主力なので大打撃です。

まぁ長期投資なのでこんな時もあるのは別にいいんですが…

それよりも盗まれたんですよ!!シフトレバーが!!許せません!!

 

盗まれたのは1500円くらいのモンスターボールの形をしたレバー。

駅に愛車を停めていて、会社から帰るときに無意識にシフトレバーを握ろうとしたらスカッと手が空回りしました。

僕の愛車はトライクといって(以前にも書いたと思いますが)バイクと車の中間、扉がない車みたいな感じ。なので盗み放題なんですよね…。モンスターボールはまた買えばいいやと思いますが、途端に怖くなりました。

 

よく物珍しくて話しかけられることはありますが、ガチ泥棒がいることを知ってしまったので、乗られたり悪戯されたりしてるかもしれません。

 

そこでこの機会に防犯グッズを買うことにしました。買ったものは、24時間社内撮影できるドライブレコーダーと、サブの小型カメラ、ダミーカメラ、センサーライト、24時間監視警告ステッカー、黄色いプラスチックの鎖。合計2万円も買ってしまいました。

 

まぁそのうちドライブレコーダーは買おうと思っていたんですが、いいきっかけになりました。しかしドライブレコーダーを盗まれる可能性もあるので、ドライブレコーダーを監視するカメラも必要になるわけです。

最悪、逆恨みされて車両を壊されたりしたりするかも?しばらくはまたカバーするかなぁ~めんどくさいんだけど…