昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【昼寝ねこの休日】平和でのんびりした無駄な有休をつかった休日

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

本日2記事目。6ヶ月も書かなかったのによっぽど暇なんでしょうね。

さて今日は昼寝ねこさんは有休消化しておりました。

友人が誘いに乗れば遊ぼうかと思ったんですが、相変わらず電話に出ず。ガチの鬱状態かもしれません。

 

人の鬱を心配しているわけですが、昼寝ねこさんも最近仕事がゴタゴタしていて、またしても肩がバッキバキになっていました。完全にストレスです。鬱一歩手前の兆候です。仕事は楽しいんですけどね、とにかく人間関係のストレスがあるのはどこの業界でも同じでしょうね。僕はそれをうまく消化できないのです。

 

そんなストレス溜まった現状ですが、今日はいい感じの無駄な休日を過ごしたので今後の有休消化の参考としても書いておこうかと思いました。

 

8時起床~11時 まったりする

朝のコーヒーを淹れて、youtubeを見て、株をチェックして資産推移をみて、とにかくこんな時間が楽しすぎる。休日は大抵こんな感じで時間が流れていく。世間からは認められないでしょうが、それがいい。

 

11時~12時 やらなきゃいけないことをする

1記事目に書いた例の問題を片付け、達成感にひたる。もうノルマは達成した。

気分が乗ったのでブログを書く。

 

12時~13時 布団をクリーニング、お寿司を食べる

僕は布団をめったに干しません( ー`дー´)キリッ。めんどくさいから。

でも先日、ネコが布団を泥で汚したので仕方なく洗うことにしたのです。布団とついでに毛布を愛車に乗せて、コインランドリーへ。

布団と毛布の洗濯乾燥60分1200円。高いですか?安いですか?

僕はコレ、いいと思いました(いつもコインランドリー行くとそう思う気がする)。

干すだけじゃ落ちないほこりやゴミも洗い流してくれて清潔だし、花粉も砂埃も付かないですもん。なによりふかふかで最高です。半年ごとに夏冬用を変えるタイミングでやろうかな?

 

待ってる間、近くの回るようで回らないお寿司屋さんへ。高級目のお寿司屋さんなので茶碗やら楊枝やらをぺろぺろするアホもいません。前職で貰ったジェフグルメカードを消化できるらしいのでたまに行っています。

平日のお昼はなんと、あら汁が飲み放題なんですよね。普段ランチセットで2000円くらいのを食べるんですが、単品を4皿くらいであら汁2杯食べると結構おなかいっぱいで金額も1000円くらいだから、次からはそうしようかな。最近ダイエットしてたら少し少食になったみたいです。

平日なんとなく休んだ時は、コメダに行くかお寿司屋さんへ行くか、お風呂屋さんに行くようにしようかと思いました。

 

13時~14時 コーヒーをこぼし洗車

コインランドリーで布団を回収し、帰宅。財布に入っていた無駄なお金を預金するついでに途中コンビニでホットコーヒーを購入。愛車に半分こぼす。コーヒーを洗い流すついでに洗車。

終わったらネコと敷地内を散歩。めっちゃ楽しい。

 

15時~19時 ゲーム

ホグワーツレガシー、めっちゃ楽しい。

再びコーヒーをキーボードにこぼし、キーボードを予備に交換。普段そんなにこぼしているわけじゃないです。たまたま2回やっちゃっただけ。キーボードはボタンをバラシて拭いた。あとで超音波洗浄機でボタンを洗うつもり。

 

19時~ 夕飯・お風呂・Youtube見てブログを書く

あっという間に23時。仕事に怯える。

 

結論 働きたくない!!

こんな傷つくことも傷つけることもないのんびりした日がずっと続けばいい。

会社にいきたくない。外に出るから人は人と競い合い、愛し、憎み、傷を負うのだ。僕は人並みの幸せも要らないかわりに平穏に過ごしたい。ただただそう思った。おわり。