昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

近所のスーパーに古紙の回収ステーションができていた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は精米のためにスーパーに言ったんですが、

いつのまにか古紙の回収ステーションができていました。

なんでもポイントカードを発行してくれて、1㎏で1pt貯まり100ptでスーパーで利用できるとか。

 

素晴らしいじゃないですか。

今まで段ボールも古紙も無料回収に出していましたが、僅かでもポイントになるなんて!!

こういう時、僕はやるかやらないかは別として抜け穴を考えてしまうのです。最初に考えたのは、回収ステーションに置かれている紙を量りに載せるやつがいるのでは?ということですが、監視カメラが付いているので難しそうです。

 

でも、スーパーに置いてあるチラシやフリーペーパーをごっそり集めたり、買い物で利用するために置いてある段ボールをごっそり持って行ったりっていうことは可能ですよね。

 

まぁさすがに小銭のためにそんな面倒なことする人もいないのかな?

そこまではしないけど、僕は次回から2円払っているビニール袋の代わりに無料段ボールを貰うことに決めたのでした。いままでは捨てるのが面倒だから貰うの控えてたけど、袋代を抑えてポイントも貯まるならアリです!!