昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

職業訓練が終わりあっという間にもう就業日になります

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。
職業訓練の卒業制作に集中するためブログ更新をしていませんでしたが、一旦止めてしまうと更新する気が起きなかったのでした。

訓練に行かなくてよくなると家からほとんど出ずにゲームばかりしていました。

勉強しないとと思いつつ、1週間がたち…明日はもう仕事に行かないといけません。

やば…

 

職業訓練、楽しかったなぁ。

4か月の間は学生に戻ったようにふざけたり冗談を言ってばかりでした。

人生においてこんな時間もうないでしょうね、貴重な時間でした。

二十代前半の女子と話したりするのこんなときしかできないしね、年近い友達もできたし、職業訓練から同僚もできました。

肝心のプログラミングは完全に勉強不足ですが…やば…。

 

もし仕事を辞めたいと思ってたり他の職種を目指している人がいれば、職業訓練をお勧めします。直接仕事につながるかどうかはその人次第な部分もありますが考える時間ができるし、失業給付が貰えるので生活の心配もないですからね。

同じような事情のひとと話すことで自分の目指す方向性も決まったりするかもしれません。

 

本当はこの連休は必死に勉強しないといけなかったんですけどね、一切しませんでした。ただ、ゲームは堪能したので明日からは切り替えてめちゃくちゃ真剣に勉強していこうかと思います。

 

2年間、自分のスキルアップを目指して頑張ろう!!