昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昼寝ねこ式、ドケチ運動強要法

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211221183028p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

前の記事でちょっと負荷がかかると右ひざ間接が痛くなるようになってしまい、原因は運動不足かもしれないという旨の記事を書きました。

 

しかしやろうやろうと言って運動しない。それが僕です。

そこで、自分が運動をするように差し向けるプランを設定しました。

名付けて昼寝ねこ式ドケチ運動強要法です。

 

八百祢さんに自転車を勧めてもらいました。ありがとうございます。

ちょうど先日、職業訓練のため駅への通学用の自転車を購入しました。

3万円程度のクロスバイクになります。

18段もギアがいるか知りませんが乗り心地はいいですね。田舎のなのでマウンテンバイクの方がいいかとも思ったんですが、どうなんだろうか…

 

このクロスバイクも取り入れていきます。

 

まずは来月からの職業訓練を有効に使いたいと思います。

通学だけで普段より運動はするんですけどね、+αを加えます。

駅からちょっと遠回りしてローソンとダイナムに寄ります。

するとローソンで1~3ptの楽天ポイントが、ダイナムで約10円分の来店ポイントがたまります。運動もできてポイントも貯まり超お得。

ローソンは16:00で区切って1日2回の判定タイミングがあるのでなんなら朝、通学するときにもやればさらにお得。

 

さらに、訓練会場のある駅の近くにもローソンがあります。

なので朝、夕にこちらもチャンスがありますね。

 

もちろんポイントだけのためならこんなことしないですが、運動を有意義に行おうと思うとこういうエンターテイメント性を持たせてもいいんじゃないかと思うんですよ。

乞食行動に変わりはないですけどね。

 

昔、ヤマダ電機のスロットがあったとき、大学生から電車通勤の社会人になったあたりは毎日10~100ptとか貯まるゲームだったので通ったなぁ~。

 

仮にパーフェクトで20日間やったとしましょう。

すると、楽天ポイントが最低1日4ptで80pt

ダイナムのポイントが200pt

合計280円相当。

楽天証券の投信積み立てはなんもしなくても月に100ptくらい入ってましたからやはり偉大ですね。(´Д⊂グスン

 

訓練終了後も自転車で毎日運動兼ポイント乞食活動はできますからね…世間からどう思われるかを置いておけば最高の無職ライフワークですね。スーパーでの買い物も済ませられるしガソリンの節約にもなります。

 

あとは車を売ったことでコンクリを打っている駐車場が空きました。

つまり縄跳びができますね。フラフープも!!

自転車で帰宅して夕飯までに運動する場所と時間がありそうです。

 

とりあえず、この非社会的運動を4か月続け、毎日体重を測ることにします。