昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Java Scriptが難しい。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190102190010j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ブログの更新が止まっていました。

理由は課題のWordpress製作があったことと、同時に始まったJavaScriptが難しいので勉強に時間をとられていたことです。

 

時間をとられていたと言えば聞こえはいいですが、やらないとなぁ~でもやりたくないなぁ~という悶々とした時間が多く勉強になっている時間はそう多くありませんでした。

 

今日は流石にやろうと思って朝からタブレットを眺めては転寝し、教科書を眺めては転寝しを繰り返していました。JavaScriptで言うところのwhileループというやつですね。

 

なんとか少し理解が進みました。

思えば僕はJavaScriptを理解するためにこの訓練を受けたのでした。絶対に教科書を買って読んでるだけでは絶対に挫折していましたね…。そして今、就職が決まって気が抜けていたせいですぐに勉強もせずにしばらく放置していたつけが回ってきています。

 

初心を思い出して、残りの1か月は勉強に時間を割こうと決心したのでした。PHPもやらないとだし、PF提出のためillustratorphotoShopも思い出しつつやらないといけない。XDも覚えないと…やることは山ほどあり今までさぼってきたことが悔やまれます。

 

ということでしばらくは更新頻度が落ちるかもしれません!!