昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

auじぶん銀行の普通預金金利0.2%を手に入れるためのau PAYの本人登録に3回失敗した。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、楽天銀行の300万円以上の預金金利が変更になる旨のニュースがありました。

これに対し、資金移動先を考えていたんですが…auじぶん銀行の預金金利が条件次第で0.2%になることに気づきました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

これは・・・お得!!

普通預金のメインバンクをauじぶん銀行にしてしまおうかと考えました。

既に余剰資金は移動したのですが、肝心の預金金利を増やす条件で躓いたのです。

これが意外な内容でした。

 

まず預金金利を上げる一番の条件はauカブコム証券とauじぶん銀行の提携、これで金利は0.1%となり楽天銀行と並びお得になります。

 

さらにau PAYカードのauじぶん銀行口座からの預金引き落としで0.5%、既にauPAYカードは作成していたので引き落とし口座をauじぶん銀行へ変更しました。

引き落としは1/10なのですが、12/29に変更したけど以前の口座から引き落とされていました。適応は来月からですね。

 

そしてもう一つが、auPAYアプリとの提携で0.5%プラス。これが大変でした。

すぐに申請したんですが、なんと3回も審査が弾かれました!!

免許証かマインバーカードをスマホで撮影した後に顔写真を撮影しないといけないんですが、どうやら証明書の写真で眼鏡をかけていたら顔写真を撮る際にも眼鏡をかけないといけないらしい。

 

家では眼鏡かけないので盲点でした。結局4回目で審査が通りました。

f:id:mouhatarakitakunai:20211229141802p:plain

 

今月は預金金利0.1%か0.15%、来月は0.2%となりそうです。

普通預金金利0.2%はありがたいですねぇ~。ぜひ皆さんも検討してみてください。