昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

1週間で40万くらい含み益が増え、1日で20万円くらい下がった先週。来週はどうする?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先週は株価が超が付くほど好調でしたね。

そして週末…まさか大ニュースがあるわけでもないのに日経平均が1200円も下がるとは…。

米国の長期債券がS&P500の配当利回りを超える1.6%をマークしたのが原因らしいですが、そりゃあ無リスクで1.6%の金利があるならそっちに移行するよね、しかしこんなに影響を与えるなんてやっぱりS&Pはすごい指標だということでしょう。

 

僕の予想では金利上昇による株価の下げは一時的。株価が徐々に戻ると思っています。

米ドルも保有している僕としては米ドルが上がってくれて金利も上がってくれるのは悪いことではありませんしね。

 

大きく下げた今は買い増しのチャンスと思います。

が、とりあえずはポイント投資を仕込んでおくだけにとどめました。

まだもう少し下がるかもしれませんからね。

楽天ポイント5500円分で米国投資信託を2種類購入。

dポイント6000円分で国内株を購入。

 

来週もまだ大きく下がるようなら現金を投入して買い増ししたいと思います。