昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ジャガイモを植えた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆様お元気でしょうか?僕は花粉が凄くて鼻水が止まらず、

そのせいか頭が痛くて体調が悪いので手短に記事を書こうと思います。

 

今日はジャガイモの播種をしました。

f:id:mouhatarakitakunai:20210221132325j:plain

買っておいたジャガイモを植えました。

先々週買ったんですが、早すぎたため若干カビが生えてしまいました。

大丈夫かな?

f:id:mouhatarakitakunai:20210306213935j:plain

昨日雨が降ったため保水はバッチリですね。

昨年はジャガイモをまきませんでしたが、確か一昨年は地表にイモが出てしまい緑に変色してしまったので今年は土寄せに気を付けないと。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210306213945j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210306213941j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210306213949j:plain

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210306213938j:plain

知り合いが竹を伐採したということで軽トラ一杯分貰ってきました。

竹炭を作ってみたいと思っています。

細めのものはアスパラガスの支柱に、乾いてカラカラになってしまったものは薪ストーブの薪に、畑にまけば乳酸菌肥料にと万能に使えると思うのでいろいろ遊べますね。

また貰ってきたいと思います。