昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

勝って兜の緒を締めよ。利益が出始めた今こそ小銭稼ぎに勤しむ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ダウが大変なことになってます。連日上がりっぱなし。

金曜だし調整に入るかと思いきや日経平均も結局上げて終わり。

たった今確認したダウ平均株価は何と・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20200605233550p:plain

+700ドル!?どひぇ~。

米ドルも米ETFもコロナショックで少しは仕込んだ僕にはうれしい話です。

まぁ原油株は戻ってないので米国個別株はまだプラ転してないんですけどね(*´▽`*)

国内株も投資信託ETFもプラ転してきました!!

勝って兜の緒を締めよと言いますが、最近信長の野望にハマっていて使ってみたかっただけです。投資で勝ち始めた今こそ、安全堅実な小銭稼ぎ“アンケート”にも新しいサービスを登録して地道だけど確実な数十円数百円を獲得しようと思いました。

 

げん玉で興味のある案件を発見

ポイントサイトの『げん玉』で良さそうな案件を見つけました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200605233555p:plain

i-Say アイセイというアンケートサイトの案件で、登録で1500pt貰えるというもの。

まぁ高だか150円貰えるだけと言ってしまえばその通りですけどね。

しかしいつも言っていますが、げん玉のポイントは持っているだけで複利が付きますからね( *´艸`)年利1%も!!

コツコツと興味がありそうな案件に応募したりミニゲームでコツコツポイントを貯めたりして現在、2万5000円ほど貯まりました(*´Д`)。

f:id:mouhatarakitakunai:20200605235112p:plain

すると毎月、約200ptのポイント利息(約20円)が付与されて、放置しているだけで年に240円+さらに複利が勝手に貰えるという夢仕様。

 

これからも気が向いた時には良さそうな案件は極力応募してポイント利息を増やしたいと思います。

 

 

 i-Say アイセイの案件内容について

f:id:mouhatarakitakunai:20200605233604p:plain

案件の内容は会員登録後、プロフィール登録を済まして2回以上アンケートに答えること。簡単ですね。

 

僕は有名なポイントサイト・アンケートサイトは10代のころから片っ端から登録しており、もう登録できるサイトは無いと思っていました。知らなかったんですがこちらは海外のアンケートサイトのようですね。評判を見るとアンケート数は少なめ、単価は高めということで、なんとかミルなどとは逆のようです。

単価が高いのは素晴らしい。数あるアンケートサイトを見てきた僕ですが、単価が高いサイトと商品モニタのあるサイトは貴重です。

使ってみてダメならげん玉の150円だけ貰っといて放置でいいですからね。登録して損はありません。

 

おわり 

やっぱり投資が上がり調子だとやる気が出てこういうコツコツとしたこともやろうと思えますね。コロナショックで数か月は無気力状態が続いていましたが、モチベーションが上がってきました。仕事のモチベーションは上がらないけどね。

明日はサボっていた米国株とETFの配当金について記事を書こうと思います。そしてこの二日でいよいよ“確定申告”をやろう。期限がないと思うとここまでやらないのが僕というダメ人間なのでした。