昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ポイントサイトで久しぶりに高額案件に取り組もうと思う。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200115203149j:plain
こんばんにちは。昼寝ねこです。

突然ですが、誰もが1回は10万円くらい簡単に稼げる方法を知っていますか?

こんなことを言うと詐欺とかマルチっぽく聞こえますね。

リアルで勧めたことはありませんが、楽して確実にお金になる方法がポイントサイトで高額案件に申し込むこと。これはホントに誰でもできます。

クレジットカードやFX・株取引の証券会社などに登録すると高額のポイントバックが受けられる案件がたくさんあるんですよ。ただし、当然契約は1人1回。無限に稼げるわけではありません。

しかし時代の流れによって新しい案件が発生してくるので全く稼げなくなるわけでもないんです。

僕は大学生の頃、FXの口座を複数開設して10万円以上貰ったことがあります。当時、そのお金で投資資金が作れてしまうことに驚きました。バイトより楽して稼げるじゃないかと!!

その後、ポイントサイトではクレジットカードや証券口座などを契約したり、ふるさと納税やネットショッピングでぼちぼち稼いできましたが、今回はいくつかの案件に応募しようと思うので記録しておきます。

 

今回応募する(した)案件 

今回応募する(した)案件は下の5つです。

①SBIソーシャルレンディングf:id:mouhatarakitakunai:20200114232853j:plain

ソーシャルレンディングなんてひと昔前は無かったですからね。やらないと思いますが、このタイミングでお金になるので登録しておきました。簡単に登録完了。

金額は2150円相当とそれほどでもないですが、登録のみで入金が必要ない点で登録することにしました。

 

②ヒロセ通商f:id:mouhatarakitakunai:20200114232901j:plain

FX証券口座ですね。僕がよく当該株と株主優待に関して記事にしていますが、実は口座を持っていませんでした。FXをやってはいますが、ヒロセ通商ではなくSBIトレードを使っているんですよ。でも両建てできたり面白いキャンペーンをやってたりするらしいので今後ちょっといじってみてブログで紹介したりしたいなぁと思っています。

登録手続きは完了。45日以内に1万通貨の取引で条件達成です。

1万通貨ってFXで言うと1枚分ですから簡単ですね。8000円貰えると思います。

 

インヴァスト証券 

f:id:mouhatarakitakunai:20200114232906j:plain

 

トライオートってどんなものかやってみたかったんですよね。ちょうどこういった高額案件があったので応募してみたいと思います。

こちらの条件は60日以内に下記のいずれかを達成

自動売買注文の条件 口座開設+ご入金10万円以上+1万通貨以上の新規取引 

マニュアル注文(手動)の条件 口座開設+ご入金10万円以上+100万通貨以上の新規取引

 

さすがに100万通貨は無いな(´Д`)自動売買ってのがどんなもんか知りたいというのもあり自動売買で狙おうと思います。

 

④ウェルスナビ

f:id:mouhatarakitakunai:20200115205253j:plain

こちらも自動取引で有名ですよね。もっと言うと手数料が1%もかかるというので有名。口座開設後3ヵ月連続積み立てで10000Ptボーナスと書いてあるから6000円貰えるってことか!?へぇ~やってみよう。

 

松井証券

f:id:mouhatarakitakunai:20200115205203j:plain

金額としては228円だけで大したことないんですが、松井証券は開設しようしようと思っていたんですよね。この機会に登録しておこう。

 

※記事を書いてる時点で①~③は応募済み。④、⓹は応募予定です。

応募を見送った案件

マネースクエア

f:id:mouhatarakitakunai:20200115194215j:plain

33000円分もポイントが貰えるなんて凄いですね。

でも条件が厳しいんですよ。

【ポイント獲得条件詳細】

・口座開設申込後、90日以内に初回入金10万円以上、トラリピ注文による新規成立120万通貨以上(南アフリカランド/円(ZAR/JPY)、メキシコペソ/円(MXN/JPY)の場合トラリピ注文による新規成立1200万通貨以上)

・対象口座:マネースクエアFX ・初回口座開設のみ対象 ・新規成立分のみカウントされます(決済成立分はカウントされません) ※同時期マネースクウェアにて行っている他の新規口座開設キャンペーンは適用外となります

 

ということで、3ヵ月あるとはいえ120万通貨の取引なんてするのか?自動売買ってやったことないからわからないけど毎日何万通貨の売買を繰り返すのか?だとしたら応募してもいいかもしれないけどインヴァスト証券でやってみてから応募するかもしれません。保留!!

 

まだやってなければ絶対やったのに!!っていう案件

既に口座を開設してしまっていますが、もし持ってなければ絶対やったのに!!って案件をいくつか紹介しておきます。

SBI証券

f:id:mouhatarakitakunai:20200115204328j:plain

僕が使っている証券会社でメインになっている証券会社です。獲得要件も緩く、開設後50000円の入金で4000円分のポイントが貰えるなんて羨ましいなぁと思います。

僕も欲しかった!!

 

マネックス証券

f:id:mouhatarakitakunai:20200115204324j:plain

マネックス証券は僕が現在、サブくらいの立ち位置で使っている証券会社です。米国株の取引に強いので米個別株はこちらで運用しています。もちろん日本株もOK。こちらも開設後に1回取引すればいいだけ。それで5000円も貰えるなんて…羨ましい!!

 

今回の案件に利用するポイントサイトは『げん玉』

案件を応募するのにまず、どのポイントサイトかアフィリエイトサイトを利用するかを決めないといけません。ポイントサイトによって同じ案件でも報酬額が違うのが基本ですから。

それで今回は(も)やはり『げん玉』で応募することにしました。

比較してみたらどれも一番高いか時点くらいでしたし、何より“ポイント利息”がつきますから!!

げん玉では保有しているポイントに年利1%の利息が付くんですよ!!

今回の3つの案件で条件を達成すれば計20150円のポイントを獲得できます。

これを換金せずにげん玉に1年寝かしておくだけで200円以上の金利が付くんですよ!!他の案件で稼いだポイントや、サイト内のゲームとかで細々と稼いだポイントにも利息が付くし、さらにポイント利息で稼いだポイントにも利息が付くから複利効果で貰える利息が放置するだけで増えていきます。微々たるものですがこつこつ積み重ねていけば大金になるはず!!

老後までこの制度が続いてくれたらいいのにな。 

(2万円じゃ25年後でも増える金額は5600円くらいだけどさ) 

 

おわり

気が向いたときにしか案件応募はしていませんが、数年で投資業界にも革命がおきたりして、仮想通貨やら自動投資やらソーシャルレンディングなどなどが出てきて案件も増えてきたりしますね。 昔なら考えられなかったですよ。投資としてはどうなのか懐疑的な面もありますが、とりあえず口座を作ってみてちょっと触ってみるだけでお小遣いになるならいいかなぁと思います。(ネタにも経験にもなるし)

気が向いたときのポイント活動で将来のお金が少しでも増えたら嬉しいですね。もしかしたらそのお金がいざってときに身を助けるかもしれませんよ!!