昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

凄っ!!ヒロセ通商から何故かマスクが届いてびっくりした。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は“また”家庭菜園記事をあげようと思っていたんですけど、今さっき書類整理してたら驚くことがあったので先にこっちをアップしちゃいます。

 

玄関に積んであった、たぶん今日届いた封筒をみていたんですよ。

たいていは株関係の封筒で、議決権行使とか総会の案内っぽいやつは開けないで捨ててしまうことも多いんですが、その中に『ヒロセ通商』からの封筒が含まれていました。

 

ヒロセ通商はFX取引の会社で面白いキャンペーンをやっているというので、メインではないですがネタの意味合いが強めで口座を持っています。同時に、独自性のある面白い優待(ゴミと紙一重)が届くのでネタ的な意味で株も持っています。

 

株関連の封筒ならゴミ箱へダンクシュートなんですが…手触りが…

ふわっとしていました(*´▽`*)フワァ。

クッション材入りの封筒かと思いましたが、そんなのに入れて送ってくるものなら多分意味のあるものだろうと開けてみたのです。すると…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200508180223j:plain

マスクが2枚入っていました( *´艸`)。

小分けになってるし、そこそこ質もよさそう。

でも何故!?

 

僕はタダでマスクを貰うようなことをした覚えはない( ー`дー´)キリッ

株は持っているが、取引したことなどポイントサイトのげん玉で口座開設すると8000円貰える口座開設案件でやった1回のみ。

 

ついでに宣伝させてもらっちゃうと、上のバナーからげん玉に登録してもらえば、ヒロセ通商の口座登録案件に申し込めます。ダウンライン制なので僕にも何パーか貰えるというメリットがあります。

げん玉は、貯めたポイントに年利1パーの利息が付く“ポイント利息制度”があるので持ってるだけでどんどんポイントが増えていくという有難いポイントサイトです。

僕は現在、約2.5万円のポイントを持っているので毎月14円が何もしなくても増えていきます。小銭だけどいいよね( *´艸`)

 

で、なんで僕にマスクくれたのかってことですが…

一緒に入ってた紙を読んでみると…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200508180238j:plain

 

略…緊急事態宣言が発令され、不自由な状況の中でのご不安、ご心労も多々あろうかと存じます。当社では、ようやくマスクの入手ができましたので、心ばかりですがお客様にお届けいたします。少しでもお役に立てれば幸いでございます。 

 とのこと。う~ん。

 

わからん!!

 

ようやくマスクの入手ができましたので、心ばかりですがお客様にお届けいたします。

 

ここ。

 

マスクが入手できました。

 

はい('ω')ノ。

 

お客様にお届けいたします。

 

なぜ!?(; ・`д・´)

 

いや、くれるのは有難いしいい会社だなぁと思う。株主としてもそういう心配りは評価したい。が、僕レベルの取引しかしない人間にまで一人2枚を封筒にマスク詰めて送るってなかなかコストもかかるし大変なのではないだろうか。

 

だってそれをやると何万人単位でしょ!?

(調べたら2020年4月時点で26万8738口座だって!!)

 

現在の相場でマスク1枚60円として送料84円でしょ?マスクを詰めたり所定の住所に発送する人件費を計算にれないとしても…

 

5482万2552円!!どひゃ~(*´Д`)

 

僕の今の会社は毎日マスク1枚くれるので不足してると思っていないのですが、余計にあれば有難いし、助かる人も多いだろうと思います。

 

ありがとう。ヒロセ通商。車に置いといていざというときに使わせてもらいます。