昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

世間の人たちはGWに外出せずにパン作ったり家庭菜園をしているらしい。それって…(; ・`д・´)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はですね、昼には生地からピザを作ったんですよ。

めっちゃ美味しくて写真撮るのも忘れて平らげちゃったんですけども。

それでね、夕方になって思いついたんですよ。

「サツマイモの苗を買いに行こう」って。

すぐさま支度をして近くの農産物直売所に向かったんですね。

そしたらビックリ。

ありとあらゆる種類のサツマイモの苗が全て売り切れていました。

20本で300円は確かに安くて売り切れるのもわかる。

 

でもね、理由は他にあるらしいんですよ。世間のリア充共はこのGWに普段やらない家庭菜園をやってるらしいんですよね。それでミニトマトの苗がめっちゃ売れてるとか…

 

他にもやれ『お菓子作り』だ、やれ『家庭菜園』だ。とかね、普段やらないことして楽しんでる感を出してるリア充ども。

 

言いたい。声を大にして言いたい。

 

それ普通のGWだから!!

 

そんなのはね、僕にとっていつものGWなんですよ。

 

小麦粉が売り切れてたり苗が無かったりしてね、僕が困るわけですよ。邪魔せんといて!!ひっそり他人と距離をとって生きてる僕の邪魔せんといて!!

 

まぁ冗談半分なんですけど(*´▽`*)サツマイモの苗が一つもなかったのには驚きましたね。帰りにホムセン寄ったら1本500円の苗は残ってたけど…それ、収穫したやつ買ったほうが安いやつじゃん!!

 

結局、直売所では一目惚れした金魚を買ってきました。琉金7匹で500円でした。

それと驚いたんですが、最近はメダカの品種っていろいろあるんですよね。ヒメダカの黄色が濃いような楊貴妃や白にラメが入ったみゆきとか、それくらいは知ってたけど、真っ黒いメダカがいたんですよ。もうそれブラックモーリーみたいに熱帯魚みたいでめっちゃいいやん!!欲しい!!ただ、黒メダカだけで売ってなかったんですよね、10匹ミックスで980円の中に2~3匹入ってた。いつか買おう。

 

レジで聞いたんだけど朝ならサツマイモの苗が売ってる“かも”とのことだったので明日の朝、一番に買いに行ってみようと思います。

 

ということでサツマイモの苗も金魚もピザも写真がない。

明日はいろいろ写真撮ってアップしようと思います。カボチャの種も芽が出たので見せてあげます( *´艸`)