昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コメダ珈琲の福袋を取りに行ったついでにモーニングしてきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163452j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月っぽいことなんて普段しないんですが、今日はコメダで予約していた福袋を取りに行きました。ついでにモーニング。

 

正月に朝から外に出ることなんてほとんどないんですけど、コメダは正月からやっているんですね。店員さんは頑張ってるんだなぁ~。隣に座ったおじさんも、重そうなノーパソ広げて仕事してるっぽかったし何してる人なんだろう…などと人間観察。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163452j:plain

ロゴスとのコラボバッグはとてもしっかりした作りで小さめ。

普段使いにも良さそうですが、まぁ僕はショルダー派なので使わないですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163455j:plain

5000円の方なので中身はそれほど多くありません。

正直あんまりお得感は無いですが…コーヒーチケットは期限が無いのでお得だと思います。8枚つづりで3100円です。山食パン引換券は340円の価値。

マグネットはボランティアです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163458j:plain

コメ黒は100gで650円。

1杯で12g入れるらしいので1杯単価は81円ほど。

店頭で飲むと550円(店によるらしい)だったので、家でちょっといいコーヒーを飲めると思えばたまにはいいと思いました。

 

残るはあとコーヒーキャニスターとかのセット。あと910円の価値があるならはっきりとお得と断言できるのですが…

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163501j:plain

これが入っていたコメダのキャニスターとスプーンとドリッパーのセット。

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163506j:plain

キャニスターは密封容器でもなく正直ちょっと安っぽい。

逆に言えばシンプル設計なので洗いやすいとも言える。が、100均で買っても同じことが言えるとも思う。コメダのロゴが入っていたり、マークが書いてあったりするのと、プラスチックにコーヒー豆を練り込んであるという話題性がある点を考えれば、まぁ店頭で買ったら1000円くらいかなぁ~とは思う。一種のファングッズですね。

ちょうど欲しかったからまぁ良しですが、買うなら真空保存できるものを買います。

ということで、僕の考えでは中身はギリギリ5000円の元がとれてるかどうかといった感じ。

実はロゴスとのコラボバッグがしっかりしていたので買ったら2500円くらいするかも。僕なら1000円くらいで買ってもいいかなぁと思えたので5000円で『可』といったところですね。『優』でもなければ『良』でもない。

 

コラボバッグはちょっと使い道がはっきりしないのでとりあえずコーヒーグッズを収納しておくのに使おうかと思います。外出時もこのまま持ち出せばOKという感じで。

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163510j:plain

外装だけ見るとわからないけど内装がしっかりしてるんですよね。

なんでこんなにしっかり作ってあるんだよ!!って感じ。

f:id:mouhatarakitakunai:20210101163514j:plain

ロゴスとコメダのロゴがプリントされていておしゃれ。

個人的には表面をこのデザインにしてくれたらよかったんじゃないかと思うんですけど。悪くはないけどよくあるシンプルなバッグっぽくて目立たないんだもん。

 

あとは『コメ宝くじ』ですよ!!まぁ当たらないだろうけど運試しってことで。

普段くじなんて買わない性格ですが、オリジナルデザインのテントやランタンが欲しい!!500円のコメカチャージでもいいから当たってくれればなぁ~。何人買った人がいるか知らないけど990本しか当たりがないんじゃ僕の運では絶対当たりませんがね~。

当選者発表は2021/1/21とのことですのでもう少し先の話ですね。