昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ビックカメラから優待券がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181118IMG_2851.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、ビックカメラからの優待券が届きました。長期保有制度を含み3000円分です。

また、配当金1500円(税引き後1196円)もいただきました。

11/19現在の株価は1530円。配当利回り1.31%、総合利回り4.8%ほどになります。

長期優待制度を利用すると総合利回りがとてもお得になりますね。

2年以上保有で年間5000円分の優待券になります。これがおいしいのでもう4年以上保有しています。

店舗で家電を購入するとAmazon楽天より割高なのであまりお得感がないのですが、

この優待券でギフト券が購入できるのです。(コジマ電機で確認済み)

これを知ってからはプレイステーションストアの5000円カードを購入することにしています。

だたし内2000円は前回分なので11月末で期限が切れてしまいます。

つまり5000円分の優待をまとめて利用できるのは2週間ほどなんですよね。

今週の週末は会社の行事に嫌々出なければならないので、

コメダ珈琲の優待でモーニングを食べ、会社の行事に小一時間参加したとにヤマダとコジマに寄って、

優待を消化してきたいと思います。

そろそろ日本株を整理しようかなと思っています。

総合利回りを考えて低いものを売っていこうと思うんですが…

今日の日産のニュースを見て日産が欲しくなってしまいました。

今なら配当利回り6%というお安さで購入できますから( ^ω^)・・・

単元で10万円ほどなので大損することも無いし、明日買っちゃおうっと。