昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【Amazonポイント獲得】巷で噂になっているAmazon Audibleの無料体験キャンペーンを試してみた!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181117004.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は特に予定もなく家庭菜園を見たり、youtubeライブ配信をたれ流しながらぐうたらしたり、

最高の一日でした。腹が減ればすかいらーくでお弁当を持ち帰り優待飯。

あぁ働かずに誰とも会わず、こんな日が永遠に続けばいいのに。孤独耐性はカンストです。

今日は暇だったので巷で噂のAmazon Audibleの無料体験キャンペーンを試してみることにしました。

これはAmazonで月額1500円払うと1か月に1冊、音読データをダウンロードできて、

以降解約してもずっと聞けますよという機能のようです。

僕がまず思ったのは、昔NHKでやってた『おはなしのくに』みたいだなということです。

20181117001.jpg

キャンペーン要旨は画像の通り。

まずキャンペーンに登録し、アプリをインストールします。

アプリと言ってもタブレットスマホ以外にもWindowsにも用意されているので、PCでもOKです。

僕はWindows版で試すことにしました。

次に無料登録でもらえる1コインを使って音読で聞きたい本を選びます。

あとは1日5分聞けばAmazonプライム会員で1日につき100ポイント(一般会員で50ポイント)、

30日で最大3000ポイントもらえるという素晴らしい内容です。

今年はJCBで20000円買うとAmazonプライム無料になるキャンペーンをやっていないようなので、

これで来年のプライム代を確保しようと思います。

20181117002.jpg 

注意点は無料体験後、自動で有料会員へ移行すること。解約を忘れないようにしないといけませんね。

20181117003.jpg

いろんな本の音読があるんですが、ラノベを声優さんが読んでくれるとか魅力的ですし、

経済本とか事故啓蒙とかもいろいろあります。

そんななか僕が選んだのは…星の王子様です。

ここで偶然たまたま起きたことなんですが、

こちらの英語版を1コインで交換してみました。サンテグジュペリの星の王子様英語版です。

僕は、星の王子様を読んだことがないんですね。

伊坂幸太郎作品とかあずかり屋さんなんかの小説でよく引用されたりするんで気になっていました。

それに英語学習にも興味があり、英語音読を聞くのはいいと思ったからです。

ところが盲点でして、この機能は音読データのみで本の内容を見ることはできないんですね。

それじゃ内容も理解してない僕が英文を聞き取り、理解できるはずないじゃないの…

ということで返品し、日本語版があったのでそちらを再購入することにしました。

すると、返品した英語版も聞けるんですよ。

意図的に返品して本をいくつも読もうするのは規約違反になるらしいのですが、

内容が思ってたのと違っていたとか、間違って購入したという理由なら返品するのはOKらしいです。

せっかくなので日本語版を理解した後、英語版を聞いていこうと思います。

正直、日本語音読はなんだか自分のペースで読めなかったり、眠くなったりで僕には合わないんですが、

(さっきも書いたけどおはなしのくにを聞いているようで…淡々とした音読が暗い気分にさせるような)

ネイティブの人が読んでくれる英語音声で有名タイトルが聞けるのは最高じゃないか!?と思いました。

これが無料で3000ポイントもらえるなんてやらなきゃ損です。さすがAmazonさんですね。

欲を言えばJCBAmazonプライム無料キャンペーンの方もお願いしたいです!!