昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ロゴスのゆらゆらハンモックチェアを購入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近物欲が止まりません。

すべては仕事のストレスなので仕事をしなくなれば節約生活に戻れると思いますが…

何を買っているかと言えば『キャンプギア』なんですね。

へたなユーチューバーより買っていると思います。

先日も結局、Amazonプライムデーで12万円分もキャンプギア買いましたからね…。

そろそろキャンプ専門サイトでも作って収益化したいところ。何を買ったかはおいおい紹介するとしまして、今日は別件で買ったロゴスのハンモックチェアを紹介したいと思います。

 

このゆらゆらハンモックチェアですが、キャンプ用に購入したわけではありません。

家用です!!先日、ロフトベッドに変更したため部屋にスペースができたので欲しかったこの椅子を買ったのでした。

 

以前にホームセンターで試してからず~っと欲しかったんですよね。

まぁ、お値段は高いのですが…ゆらゆらと揺れるのとハンモックのように包まれた感覚が最高にくつろげます。

 

これでリラックスしながら大画面テレビで映画を見ようかと考えております。

また、ベルトにより角度を調整できるので空を見上げることもできるため、ベランダにもっていって花火をみたり、星空を見ながら夕涼みというのもいいものですね。

 

重量は6㎏ないくらいなので、キャンプに持ってくのは冗談じゃありませんが家で持ち運ぶには軽い重量です。折りたためるしね。

 

で、実際に使ってみた感じは、すごく快適です。ただし思ったより場所をとるため普段は壁に寄せてゆらゆらしない配置にしています。

そしておすすめはオットマンと一緒に使うこと。

足はオットマンに乗っけておくことで適度にゆらゆらを楽しみつつ安定感もあり、テレビを見るのに最適です。

そして一つ気づいたのは、

こう、壁に背もたれを付けた状態でオットマンを下に収納することで、省スペースにもなりかつ、普通のイスとして使用できる。ゲーミングチェアと同じくらい快適に座れます。

 

朝はこの状態で朝ご飯を食べつつニュースを見て、夜はオットマンに足をのばしてゆらゆらしつつのんびりと過ごす。これで仕事さえ辞められれば最高なんですよね。

さて明日からまた頑張ろう!!