昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コールマンとコラボしたマクドナルド福袋の抽選に応募してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201221004443p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今年は空前絶後のキャンプブームなんですね。

ちょうど僕も一昨年くらいからキャンプ道具をいろいろ買い漁っていて散財の毎日なのですが、有名キャンプギアは品薄で価格が高騰していたりします。

そんな流行のためかマクドナルドの福袋はコールマンとコラボした内容になっているという話を聞きました。

マクドナルドの福袋は、なかなかお得な内容だとも聞いたのでこの機会に応募してみることにしました。

 

 

 

マクドナルドの福袋は抽選に当たらないと手に入らない

調べるとマクドナルドの福袋は特設サイトから応募して抽選に当たらないと手に入らないらしい。12/22までなのでギリギリまだ間に合います。欲しい方は応募してみると良いかも。

 

マクドナルドの福袋の内容

福袋って中身が見えないものかと思いきや既に公開されています。

f:id:mouhatarakitakunai:20201221011545p:plain

まずはマクドナルドの商品券3160円相当。3000円の福袋に3160円分の商品券を入れるとか…お得と言われるわけですね。普段マクドナルドで買って食べることなんて旅行とか出張の時だけですけど、こんなにお得に貰えるなら喜んで食べますね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201221011548p:plain

コールマンロゴの入ったトートバック。

別にトートバックをそんなに使うわけではないけど、デザインは結構いいなぁと感じます。僕の体感価値は1000円と言ったところ。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201221011551p:plain

ポーチはデザインもいいしキャンプ道具を入れるのに使えるから欲しい。が、それほどの価値を感じない。だってポーチだからね。100均でも買える。体感価値は500円くらいか?

 

マグカップってのは定番ですね。しかしプラカップ1個貰っても使いどころに困る。黄色とか白のカップを使う機会は無いかなぁ。体感価値は…0。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201221011554p:plain

昨年話題になったポテトタイマーはフリマで3000円くらいで売られていた。面白いアイテムだとは思う。僕は要らないけど。

今回のポテトクロックは同じような感じかと思いきや、サイズ8.9㎝。結構デカい。

目覚まし時計として使うのかな?たらったったた~~って音で起こされるのはどうだろう?いいかもしれない。体感価値は1000円と言ったところ?

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201221011557p:plain

1/10の確率で500円分のマックカードがはいっているらしい。

こういう確率物は僕は絶対当たらないので期待はしないけど。そもそも福袋があたる気がしない。

 

おわり

何人に配布されるとか公開されていないし、当選確率は100倍を超えるとかいう噂も耳にしますが、当たればラッキー宝くじといった感じで応募してみてはいかがでしょうか?コメダのロゴス福袋も5000円のほうが残っていれば買いたいんですが、どうでしょうか?さすがにもう無理かな?コーヒードリッパーが欲しいかも。