昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2022年マクドナルドの福袋当選したので記事にするだけの話

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211224221845p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日応募しておいたマクドナルドの福袋が当選しておりました。

昨年は2アカウントで応募して落選していたので嬉しいです。

やはりモバイルオーダーで応募したのがよかったようですね。

当選してる人は昨年より多そうな感じがします。50%くらい当たってるのかな?

 

応募はしましたが内容は細かく見ていなかったので記事にしてみてみましょうそうしましょう。

 

2022年マクドナルド福袋の中身

f:id:mouhatarakitakunai:20211225144942p:plain

見た感じしっかりした作りの保温・保冷リュック。

非売品だからかおしゃれに見えなくもないかもしれない。

買ったら結構高そうじゃないですか?これだけで3000円くらいしそう。

キャンプの時に食材を入れるのにも、自転車を買ったのでお弁当を入れてサイクリングってのもいいかもしれませんね。

ただ、僕はどうせ有効活用できないので一昨年だかのマクドナルドのタイマーはプレミアがついていたので高く売れるようなら売ってしまってもいいかもしれません。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211225145419p:plain

はいはい、ポテトのおもちゃ枠ですね。

子供とかビレッジバンガードが好きな層には受けそうですが、部屋にポテトの照明を置きたいかといえば置きたくないと断言できますね。

これは…売れるのか?売れないだろうか…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211225145748p:plain

ポーチがあって困ることはないですからね、使い道はあります。

ただ白いのは汚れが目立つので持ち運びにはあんまり使いたくないかな。

売れそうにも見えない。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211225145930p:plain

プラスチックのコップかぁ~。う~ん。

使うだろうか?おそらくは・・・

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211225150059p:plain

 

そうそうこれこれ。

結局、3000円の福袋で3130円分の商品券が入っていますというのがこの福袋のいいところです。1月から電車通学するのにマクドナルドに行く頻度が高くなるだろうと思っていたのでめちゃくちゃありがたい!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211225150450p:plain

まさか当たるわけないと思いますが、1/10の確率でマックカード500円分も入っているらしい。僕は1/2なら勝てる気がしますが1/10で勝ったことはない!!と断言できる運のなさですからね。

 

おわり

僕は福袋なんてあんまり買わない人間ですが、マクドナルドの福袋は毎年応募してもいいかなと思います。夢もへちまもない話ですが昨年はキャンプブームでコメダの福袋を買ってあんまり得しなかったですからね、コーヒードリッパーはたまに使ってはいるけど。夢を買うと思えばいいかもですが福袋に期待しすぎるのはよくないですね。