昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

マネックス証券でマネックス・アクティビスト・ファンド買い付け代金(200円)がタダで貰えるキャンペーンやってるよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201220184007p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

マネックス証券で口座状況を確認しようとしたところ、こんなキャンペーンをやっていることに気づきました。

200円分の投信買い付け代金をタダでくれるらしい。ひゃっはぁ(*´Д`)

いい年こいてたった200円の小銭を拾いにいくざまをどう思うでしょうか?正直、この投信の魅力についてはよく知りませんが貰えるものは貰っておくことにしようかと思いました。

 

キャンペーン詳細

f:id:mouhatarakitakunai:20201220184010p:plain

マネックス証券にログインしてキャンペーンからアンケートに回答します。

2分くらいで終わる内容なので面倒ではなかったですね。

あとは1月に掲載される目論見書を閲覧すれば投信が勝手に買い付けされ、売買代金が入金されるらしい。簡単ですね。

 

おわり

f:id:mouhatarakitakunai:20201220184014p:plain

マネックス証券はたまにこういう小銭を貰えるキャンペーンを実施してくれるのでありがたいものです。他にもアンケート回答で100円分のポイントが貰えたりとかね。

 

登録した時点ではIPO用に契約しましたが、米国株手数料が安いので今では米国株のメイン証券になっています。各証券会社には一長一短あるのでいろいろな証券会社で口座を作っておくといいかもしれません。