昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

金券ショップで株主優待券を売却してきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

tenp5.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、金券ショップに行ってきました。

すかいらーくマクドナルドの優待を売却するためです。

すかいらーくの優待は1年期限があるためいいのですが、

マクドナルドは半年期限なのでうかうかしてると売れなくなっちゃうんですよね。

金券ショップは今回2度目ですが、さてどうなったでしょうか。

前回同じ金券ショップに行ったときの記事がこちら

このときは12月ですかいらーくゼンショーマクドナルドの優待を売却しました。

前回行ったときは金券ショップのババアの態度が悪いと書いています。

今回訪問し、対応したのも同じババアでした。

しかし、面白いことに態度は悪くありませんでした。なぜでしょう?

前回行ったときは初めてだったので僕の態度も固くなっていたのかもしれません。

他人は自分を映す鏡とはよく言ったもの。ババアもめんどくさい客だと見たのかもしれません。

今回はフランクとはいかないまでも段取りが解っていたので、

前回の買い取り金額を記憶し、いくらなら売るいくらなら売らないときっぱり決め、

計算もしておいて準備してから行きました。

結果

すかいらーく優待券500円券 1枚400円×126枚=50400円

マクドナルド引換券 1枚380円×36枚=13680円

合計:64080円

かかった経費:約12000円

収支:+52080円

ということで約5万円の利益になりました。

おかげですかいらーくの株券はすっからかんになりましたね。

しかし次回からカードタイプになるということなのでこんな売却は今回までしかできません。

自分で使うのは次回でもいいわけですからね。(とれればですが)

マクドナルドも前回の買い取り価格が300円だったけど今回は380円ということで、

全部売却しました。

持っていても使い切れないし、前回は18枚残したところ消費が大変でした。

当分食べたいと思わないのでこれも使うとしても次回でいいかなと思います。

今回得た利益で山喜の株でも買おうかな!?なんて少し思いますが、

現実は今月の出費で自動車税で38000円、資格講義費用で7000円かかることを思えば、

その補填になってしまうことになるでしょう。

財布のひもを緩めるつもりはなかったですが、帰りに300円で洗車などしてしまいました。

無駄遣いは抑えないといけませんね。