昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

20日なのでウェルシアのお客様感謝デーにてTポイントでお買い物。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180520004werusia.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は引きこもり出不精の僕にしてはいろんなところに出かけた日でした。

なんかいろんなことすると一日が長く感じますね。

小学生の頃は朝早く起きてビックリマンとか仮面ライダーとか見て、

土曜は習字、日曜は水泳を習い、午後は家族で買い物したり友達の家で遊んだりと、

めっちゃ長く感じましたが最近は日がな一日ぐうたらしてるせいかあっという間ですもんね。

まぁそのぐうたらがいいんですけどね。たまには活動的になってもいいかな?

具体的には、昼に記事に書いたように隣の市のヤマダ電気と駅にある金券ショップに行ってきました。

こちらについてはごっちゃりしちゃうので明日、別の記事にしたいと思います。

今日は20日なのでウェルシアのお客様感謝デー。

今回も行ってきましたよ!!

今回の使えるポイントは4011ポイントです。

1.5倍ということで最高6016円分の買い物ができることになります。

何を買ったかというと・・・

冷凍食品

カルボナーラ 210円×2 420円

チャーハン 264円

サプリメント

亜鉛(60日分) 576円

マルチビタミン 702円

アースおすだけノーマットスプレー 969円

合計2931円になりました。

冷凍食品はいつもどおりですが、今回は少なめです。

畑のネギ消費のために料理をする回数が多かったので前回の冷凍食品が少し余っていました。

これからの時期はジャガイモが収穫できることで主食がそちらになるので今後も節約できるかもです。

以前から書いているように今の僕は健康ブームです。

豆乳と野菜ジュース、青汁にカット野菜により食生活の改善を図っています。

それは続けているんですが、さらにサプリメントも導入しようかと思い買ってみました。

20180520193407da9.jpg 

亜鉛は前月から試していたんですが、良さそうです。

何がいいかというと爪がわれないんですよね。気のせいかもしれないけど。

あと髪にいいらしいので飲み始めようと思いました。

あとビタミンですが最近は野菜を採り始めましたが、野菜嫌いなのと、

優待飯で外食が多いので人より摂取してるとは言えないと思っているのと、

豆腐メンタルによりサラリーマンストレスからビタミンがぶっ壊れるせいかなのか、

最近よく吹き出物がでるのでそれが改善できればと思い試してみようと思います。

頭にできる吹き出物だけでもなんとかならんかな・・・髪がヤバいよ・・・

豆乳・野菜ジュース・サプリ・生野菜・青汁。健康には金がかかりますね。

Amazonで見てみるとやっぱりAmazonは安い!!

ただ僕にとっては贅沢品ですからTポイント1.5倍で買えるうちはウェルシアで買っていこうと思います。

普通に買うときはネットショッピングしたほうがいいですね。

あと先日部屋に蚊がでまして、煙の蚊取り線香を炊いたんですよ。

でもね、本とか黄ばみそうだししばらく臭いがとれない。

バラの香りのやつだからお香みたいでいい匂いなんだけどね、洗濯ものも全部その匂いなので嫌。

会社にて「もう蚊がいたんですよ~」みたいな話をしたところワンプッシュのスプレーがいいよと言われました。

そこでこれを購入。

20180520193408e32.jpg 

いろんなメーカーから似たような製品が出ていてどれがいいかようわからんです。

どれもだいたい1000円くらいだけど効果があれば何でもいいよ。

次に蚊がでたら早速使ってみようと思います。

ウェルシアでの買い物に使っているTポイントは主にYJクレジットカードの利用で貯めています。

100円の買い物で1ポイントつくので付与率はけっこういいですね。

あと、マクロミルのアンケート活動で貯めたポイントを毎月Tポイントにしています。

アンケートモニター登録

その他にもSBI証券の投信マイレージサービスでのポイントがTポイントに変えられます。

まだまだ毎月の獲得数が少ないのですが毎日積み立てをしているので徐々に獲得ポイントが上がっていっているはずです。

そのうちこれが主力になるように頑張って積立てたいですね。

そのうちグラフにしてどこかで公開するようにしたいと考えています。

では今回はこの辺でノシ

今日はこれで2記事目なので明日、金券ショップに行った話とヤマダ電機での買い物について書こうと思います。

金券ショップではけっこうまとまったお金が手に入りましたのでこうご期待!!

またヤマダ電機で買い物は今後のブログの新しい記事ネタになるかもしれません。

ネタがない時も多いですからね。あるときは書きたいことめっちゃあるんですけどね。