昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

マクドナルド・アークランドサービス・バリューHRからの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201803312039207b8.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今年度も今日で終わりですね。

僕としても33歳になるわけでこのクソ会社に残るのか、結婚するのか、セミリタイアを邁進するのか。

そんな人生の岐路は来年度だと考えています。35歳すぎるとかじ取りは厳しそうですからね。

さて今日は株主優待が届いていたので記録しておこうと思います。

表題通り、マクドナルドHDとアークランドサービスHD、そしてバリューHDです。

12月決算の銘柄になりますね。

バリューHDに関しては初優待ということで楽しみだったのですが、

サイトへの登録は4/1からとのことでログインできず明日へお預けです。

内容はカフェテリアプランの会員資格と5000ポイントの付与となっています。

内容を見て、好感が持てれば安い時にもう100株追加して300株保有の長期優待を維持したいと思います。

3年間保有すれば毎年200株で10000ポイント、300株で12500ポイントになりますからね。

マクドナルドは短期取得で36枚のメニュー交換券、

取得費用はまだ計算してないですが約6000円になります。

前回貰った優待を今日、ぎりぎりで消費してきたところです。

すかいらーくマクドナルドについては後日、余りそうな分を金券ショップ等で売ってこようと思います。

アークランドは200株保有で550円の食事券4枚の計2200円の優待です。

優待額としては多くない銘柄ですが、かつやが好きなのでたまに行くのにうれしいですね。

こちらは長期保有している銘柄です。

アークランドからは1275円、バリューHDからは2550円の配当も入金されました。

配当を増やすことがセミリタイアへの近道だと思うので、

今後は配当銘柄に投資してみようとも考えています。

つまり、いままで面倒で手を出さなかった米国株に!!

そんな感じです。ではまたノシ