昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ここ十年で一番最高の日だった。できれば今日タヒにたい。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170526.jpg 
 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は最高の日でした。

ざっくりとしか書きませんが、以前から書いていたように、

片思い中の女の子をデートに誘ったら恥ずかしがりながらOKしてくれました。

まじか、すごくいい子なので断りづらくて承諾したのかもしれないんですが、

とにかくOKしてくれたことが嬉しくて仕事なんかやってるふり状態でした。

 

ていうかよく誘えたなと思います。改まると身もだえする恥ずかしさです。

どうやって話しかけようか考えていたら仕事の時間なんてあっという間でした。

仕事が進んでるかどうかは置いといて…

めっちゃ周囲に人がいないかとかタイミングをうかがって話しかけて、

ものすごく可愛い対応に意識がとびそうになりながら会話して。

それで会話の最後に「じゃああとで連絡先教えてね」と言ったんですが、

なんで今じゃないんだよと思いますよね?

僕は最後に彼女がいたのは6年前くらいなので、すると友達が最後にいたのもそれくらい。

失恋のショックで人間関係をリセットしたので。

そこから休日は引きこもりボッチ生活をしているので電話はありますが、

メールもラインとやらもまったく使っていないのです。

なのでこのあと必死にラインを使えるようにしないといけないんですよ。

明日までに何とかしないと冷めてしまうかもしれない。鉄は熱いうちにとよくいいますからね。

でもね、おそらく今日が最高の日でそのあとは続かないんですよ。

解ってるんです。自分の顔を見れば好きになってくれる人なんてもういないんですよ。

それも10個も離れた世界一可愛い女の子が僕のことを好きになってくれるわけはないんですよ。

きっと断りづらくてデートしてくれるだけなんだろうけどね。もしくは今、夢の中かも。

あとでラインとやらで断られることまでありうる。

でもね、うれしかったんですよね。あの笑顔を守りたい。

もしもうまくいかなくても感謝して終われそうです。

とにかく勢いであまり考えず誘ってしまったので問題があります。

まず一番の問題はラインとやらの開通。知らんけど今ってメール使わないんでしょ?

昔、高校生の時は彼女と毎日いちゃこらメールしてましたけど。

まぁ僕のスマホはメール機能使えないですけどね。GmailかYahooメールなら使えるけど。

それにデートをどうするかだよ。

どこに行けばいいのか全然わかんないよ。

モンハンやってる場合じゃないよ。