昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

プラモデルが作りたい。ガンプラか?戦車か?それが問題だ!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

17d9c58_1282276956910.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこ無職32ちゃいです。

 無職もあと1週間で終わり。結局2か月半ほとんど旅行にも行かず、勉強もせず、

ぐーたら過ごしてしまいました。ブログタイトルでもありますがそれが僕のベストライフなんでいいんですけどね。

でもさすがに何かしようと焦りはじめたわけです。(来週の株価にはもっと焦ってるけどね)

買って動かしていないラズベリーパイの本を読もうとか、

転職先の特許やシステムについての勉強しようと買った本を読もうとか、

もうね、いいんですよそんなことは。気が向いた時で!!(いや今週中にやろう)

今、僕は戦車が作りたいんだ!!

ミーハーでなうなガルパンの影響ではありません。

僕は先日、はじめてパワポケというぶっ飛んだ野球ゲームを知りました。

その戦争編に出てきた日本の九七式中戦車チハことチハたんにハマってしまいました。

 

チハたんのプラモが作りたいと思い、Amazonで検索するとありました。

それほど高くなく、2000円しないで買えるんですけど、

戦車はガンプラとちがって接着も必要で、組み立てもさることながら

塗装が難しそうだと思いました。

そこで検索すると、チハたんは中でも迷彩の塗装が難しくいくつか作ってからの方がいいとのこと。

最初に作るならソ連のT34がおすすめとのこと。単色だしね。

なるほど段階的にやってるといつの間にかウィザードになってるってやつか。

むかし近所の模型店に飾られていた戦車と歩兵のジオラマを思い出し、

屋根裏にジオラマを作るのもいいなぁと思いワクワク。

そこでふと、ガンプラとは必要な道具は違うのかなぁと思って検索すると、

あぁ・・・カッコいい!!

ダブルオーもウィングもユニコーンも全部欲しい。

僕は今までちゃんと塗装までしてプラモデルを作ったことがないので、

一からアイテムを揃えなければいけません。

正直、お小遣いの乏しい子供のころには熱帯魚とハムスターにお金を使っていたので、

2,3個しか作った覚えがありません。社会人になってラジコンは作ったけど。

なのでどっちもやりたいんですけど、ガンダムと戦車が同じ部屋にあったらなんか違う気がします。

ハマるとしたらどっちがいいかなぁ~と考えていたら2日過ぎてしまいました。

ちなみにガンダムもしっかり墨入れ塗装段取りして作るなら簡単なものから作った方がいいとのこと。

フラッグとかがいいらしいです。

昔作ったGP01ゼフィランサスもキレイに塗ればこんなかっこよく作れるんだもんなぁ。

このキット作ったの20年くらい前だと思うけど、今も変わらないのが売ってるのに驚きです。

あぁどっちにしようか決められませんね。