昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

優待増額で話題のRIZAPグループが気になるのでイデアインターナショナルを購入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017y05m29d_193020872.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先週はRIZAPグループの業績好調・優待拡張のニュースを受けてストップ高や大幅高値が続いていました。

気になっていましたが、全く買い場がなくて見ているだけでしたよ。

元から持ってる人たちはさぞや儲かったことでしょう(´・ω・`)フン。

 

まったく味わえないのは悔しいので、26日の調整で下がったところで単元買いました。

買ったのはイデアインターナショナル。6/1で1:2分割予定。

2017y05m29d_192725945.jpg

6月末が優待権利日なので18000円相当の優待を貰えます。

RIZAPは上手いですね。この発表で1000円前後だった株価は2000円前後まで上昇。

分割で株価は1000円前後まで戻り、株式数は倍になります。

2017y05m29d_093241048.jpg 

優待は倍と言ってもお高い商品群(内容はまだ知りませんが)なので実質的には倍にはならないですもんね。

でも楽しみです。

ただライザップが傘下に入れている会社ってどうなんだろう?

なんというかオサレなアイテムショップとか健康食品とか、

女子とかお金持ちに受けるものなんだろうけど、需要が私にはよくわかりません。

景気がいい時は儲かりそうですけど、悪い時には全く不要となる贅沢品ばかりな気がします。

とりあえずはイデアだけにしておこうと思います。20万円のお試しです。