昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

電気工事士講習2回目に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170520.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は2回目の電気工事士の講習で夕方まで出かけていました。

講習の時に電気工事をしている若者(これじゃ私がおっさんみたいじゃないか)と話をしましたが、

やっぱり電気工事士はブラックなようで週1休みで仕事だそうです。

給料は(そこそこ)いいんだろうけど、無理ぽ*1ガクガク。

週二日残業なしで7.5時間のぬるい仕事でもきついのにそんなことできないよ。

若者は「だりぃっす。アプリで仕事の休憩の時も勉強してるっす。」

みたいなことを言っていました。あまり賢そうではなかったけど偉いじゃないか!!

対して私は、先週の講習以来一回も勉強しませんでしたね。とんだクズ野郎です。

やっぱり不真面目な私は仕事しながら勉強なんて器用な真似はできません。

 

試験も近いしそろそろ腰をあげて勉強始めないと。

電検の勉強もやらないといけないのに。こっちは人生がかかっているといってもいい試験ですからね。

そろそろ本気出しちゃうわ~。重り外して体軽くしちゃうわ~ (*´Д`*)。

来週でいよいよリストラされて時間もできるし(電気工事士は)大丈夫でしょう。

電検はそれこそ死に物狂いで勉強しようと思います。

働きたくないでござる。働きたくないでござる。

明日は畑仕事をするからね。来週から本気出すから!!

*1:´・ω・`