昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

西松屋から株主優待券がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!独身なのに使わないよね。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

201705192101034eb.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

西松屋から株主優待券が来ていました。

独身なのにベビー用品に用がある変わったプレイのひとではありますん。

2月中頃にクロス取引を初めて試すのに買ってみたんですよね。

1000株なので5000円分の優待券です。

 これの使い道は特にないのでチケットショップで換金を試してみたいと思います。

ネットで買い取りを見てみると一番高いのは500円券1枚=380円で計3800円。

これに振り込み手数料と送料負担で実質3200円の買い取り。

クロスにかかった費用1735円なので1465円のプラスになる予定です。

リスクを抑えられるのはいいですが、手間がかかるのに大した利益にはならないですね・・・。

でもコツコツと稼いでいけば大きな資金になると思えば頑張れますね。

ただ、西松屋も次回から長期保有優遇が付くらしいので、ポジションをとっておいた方が実入りはいいと思います。

そうするともちろんリスク資産になりますけどね。

まずは近くのチケットショップに持っていって値段を確認してみようと思います。