昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

藍屋で優待ランチして金券ショップで優待券を売却してきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

DSC_0012.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

少し遠出になりましたが、大きな隣町の駅前まで車を出して優待を売ってきました。

今まで通り問題なくヤフオクで売れていればこんなことしなくて済んだんですが、

なぜかかんたん決済を使えなくされてしまい、運営に訴えても対応してくれないので仕方ありません。

駅の有料駐車場に停めていこうと思いましたが、

すかいらーくグループの藍屋があったのでごはんを食べて、

駐車場における時間内で駅ビルにある金券ショップに行くことにしました。

藍屋には初めていきましたが、とっても美味しかったです。

夢庵よりすこし高級な設定なんでしょうかね。

僕は海鮮天丼を食べました。

DSC_0013.jpg

DSC_0011.jpg

足りなければ追加しようと思っていましたが、無用の心配でした。

ごはん大盛りにしたけどお腹がぱんぱんです。アナゴもエビもでかくて美味しかったです。

二人で3600円くらい。優待券と端数はクオカードで支払いました。

そのあと、駅に向かい金券ショップへ。

想像以上に買い取り額がシブい…。

しかもババアの態度がめちゃくちゃ悪い。

こういう商売をしている人って人格がどんどん歪んでいくんでしょうか。

最悪の気分でした。しかし優待消費は追い付かなそうなのでどこかで換金しないと。

結局、予定通り売れるものは安くても売ることにしました。

すかいらーく500円券=400円×70枚 28000円

ゼンショー 500円券=350円×24枚 8400円

マクドナルド引換券=300円×18枚 5400円

計41800円

すかいらーくはなかなか満足な金額になりましたが、そのほかはシブいですね。

ゼンショーなんて最近届いたばかりなのであと半年は期限があるのに350円。

ヤフオクで売れば11000円くらいで売れたのになぁ。

マクドナルドも1枚300円…700円くらいの商品と交換できるのにね。

でもこれは期限が3月までなので仕方ないか…消費できないしなぁ。

一番残念なのは西松屋の優待が売れない!!

今回からカードタイプになったんですが、残高が確認できないため買い取り拒否らしい。

期限が4月までと短いのでこれは損をしてしまうかもしれないですね。

1万円分なのでヤフオクで出せば9000円は値が付くんですが…

本当にヤフオクで売れないのが大打撃ですよ。

原因は教えてもらえないんですが、おそらく1週間待っても連絡をよこさない落札者をキャンセルしたからなのかもしれません。

他に思い当たることがないんですよね。でもそれだけで!?

欲しい方いたらもう利益を出す気にならないので5000円(取得にかかった費用です)で売りますよ。

5000円分の優待カード2枚、試用期限は4月末までです。

支払いはお互いの個人情報がいらないメルマネ送金かアマギフでOKです。

誰もいなければ会社の人にあげちゃいます。はぁぁ

これで優待残りは

すかいらーく 25枚 12500円分…翌9月末まで

ゼンショー 24枚 12000円分…翌6月末まで

マクドナルド 11枚 約6600円分…翌3月末まで

他にも細かな優待はたくさんありますがこれで消費できそうです。

今後はどうしようかなぁ…

ヤフオクのアカウントを取り直すか(またトラブルでストレスかかるのはイヤだけど)

他の販路でいい方法を知っている方がいれば教えてくださいm(__)m