昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

大掃除のついで優待券と金券の棚卸しでもしよう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png

こんばんにちは。先ほど大掃除したという記事を書きましたが、

疲れや面倒くささにかまけて開けずに積んであった書類がたくさんありました。

中には国民年金の還付依頼書なんてのもありました。どおりで戻ってこないわけだ。

株主優待なんかも放り出してあったので片付けました。

せっかくなので金券や株主優待の棚卸しでもしようかなと思います。

年末だしね。

株主優待ケース(2017/12/24現在)

マクドナルド優待券(3月まで)・・・600円相当11枚 6600円分

アークランド優待券(3月まで)・・・550円分

西松屋優待券(4月まで)・・・10000円分

プレナス優待券(5月まで)・・・2500円分

SFP優待券(5月まで)・・・4000円分

山喜シャツの優待券(5月まで)・・・2500円分

ゼンショー優待券(6月まで)・・・12000円分

スギHD優待券(6月まで)・・・2000円分

松屋フーズ優待券(6月まで)・・・600円相当11枚6600円分

ヤマダ電機半額利用限定500円券(6月まで)・・・4000円分

ヴィアホールディングス食事券(6月まで)・・・2500円分

すかいらーく食事優待券(9月まで)・・・11500円分

吉野家優待券(11月まで)・・・5700円分

コメダ優待カード(11月まで)・・・1000円分

ワンダーコーポレーション優待券(12月まで)・・・2000円分

出前館のVISAギフトカード(2019年11月まで)・・・3000円分

オートバックス優待券(2019年6月・12月まで)・・・22500円分

マツモトキヨシ優待券(無期限)・・・2000円分

図書カードNEXT・・・4000円分

QUOカード・・・17500円分

おこめ券1kg・・・2枚880円分

UC・JCB・VJA各種ギフトカード・・・22000円分

財布の中

コロワイド優待カード・・・17000円分くらい

現金・・・65000円

QUOカード・・・500円くらい

1年以内期限金券・・・90450円

1年以上または無期金券・・・71880円

当然ですが有期の金券がたくさんあります。

消費が厳しそうなので安くても金券ショップで売っておいてよかった。

その分、財布の中の現金が多くなっています。

外食はしばらくはマクドナルドとゼンショーを優先的に、かつやも一度行かないと。

そのあとは、ほっともっと、松屋コロワイドかっぱ寿司ステーキ宮に優先して行き、

すかいらーくを消費という感じでいこう。

西松屋は相変わらず不良債権化しそうです。

いっそなんか面白そうなものでも買ってみようかな!?

入ったことないけどカフェインレスコーヒーとか売ってるんでしょう?

だとしたら食器とか売ってそうだし、消毒用品とか検温器とか面白そうなものも売ってるかも。

恥ずかしいけど一度行ってみるか?う~ん。

SFPの優待もそのうち使わないとなぁ。近くに無いんだよなぁ~。