昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

部屋とガレージの大掃除。そして石油ストーブが欲しくなる。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171224001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いやぁ何事もないいい休日ですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日はカーポートの設置業者が来て昼前には終わって帰っていきました。

さすがだね。コンクリ練って柱を立てても一人で4時間で作ってしまうなんて仕事が早いね。

カーポートも無事設置できたし、あとでまた壁でも作ろうと思います。

その後、ふと年末の何事もない休日に大掃除でもしようかと思い立ちました。

Twitterでつぶやいたんですがこの一年、邪魔だと思い続けていたものがあります。

それがエアロバイクと水槽一式です。

これが本当に邪魔です。いやぁあの時は欲しくてねぇ。

全然使わないのに場所取るし今は後悔しかないですね。

しかし、さすがに高かったからこれは捨てられないし、

物置にも入れられないので水槽の方をどうにかしたいと思いました。

なので部屋をまず簡単に片づけて水槽を外に出し、

その後、ガレージを片付け。

ガレージは今は無き前の会社で貰ったハンドフォークを使いパレットで整理しようという事で、

タイヤや農業資材を片っ端からパレットに乗せていきます。

パレットも前の会社から持ってきたものです。

しかしこれ、買うと3万円もするんだな。

こんな機会でもなきゃ自分では買わないよね。でも便利です。

父がものを捨てられない人なのでダンボールやら何かの機械やら、

汚い毛布・畳・壊れた家電などなどなんでも入っていて腹が立ちました。

困ったものですが喧嘩になってもつまらないので今回は手を付けずにガレージの半分だけ片付けました。

ガレージを片付けていると30代くらいの気品のある女性が話しかけてきました。

どう見ても人妻で金持ってそうな雰囲気で高そうな小型犬を散歩していて挨拶してきたようです。

女性「こんにちわぁ~」ニコニコ

(´・ω・`)チラッ「あ、はい。こんにちは。」すぐ作業に戻る。

1分くらいして後ろから

女性「ほら○○ちゃんこんにちわ~って。」

(´・ω・`)!?マダイタノカ「あはは。」はぁ!?

的なね。いや何の用だよ。犬を褒めてほしいのか!?

僕は犬も好きだけどどっちかと言えば猫派だよ。

なんだよ、わかったよ。ほんとは知ってるんだよ!!クリスマスとかいうやつだろ!?

関係ないんだよ。リア充は僕に話しかけたりせず犬と伴侶とイチャついてりゃいいだろ!!

明日には半額になる高いケーキと骨付きの鳥類を食えばいいだろ!!

かわいいワンちゃんですね。もう一匹は夜は狼ですかって。馬鹿!!

そんなの僕の知らんところでよろしくやってなさいよ。

わざわざ幸せそうな面して見せに来るんじゃないよ。

などと思ってしまうコミュ障の僕でした。

ガレージも少しは片付いたし、水槽も部屋から消えてすっきりしたし。

エアロバイクは隅に寄せたし、スペースができました。

そしてまた欲しくなってしまったのです。こんどはストーブを。

電源も電池も要らないんだって!!すごいね!!

スペースも空いたし、お湯も沸かせるし加湿もできてめっちゃいいよね。

しかし僕の部屋には既にファンヒーターがあります。とても燃費が良く、

朝起きてスイッチを押すとすぐにあったかくしてくれます。

5ℓタンクで週一の給油で事足ります。普通に考えたら要らないわけです。

でもなぁ試してみたいんですよねぇ。

朝はファンヒーター、夜のくつろぎには石油ストーブという風に使い分ければ、

石油を入れる頻度も2週間に1回くらいになるからものぐさにはいいのでは?

しかしまたシーズンが終われば邪魔になって後悔するんじゃないかと思います。

まぁこういうのは他の部屋でも使えるし買っちゃうんですけどね。