昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゼンショー・マツモトキヨシ・山喜・東洋ビジネスエンジニアリングの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017120722295754b.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、部屋が散らかってきています。

原因はやはり求人詐欺の可能性が浮上したことによってモチベーションが上がらないことだと思います。

このところ何もやる気が起きません。

昨日は総務と、今日は上司と面談したのですが、内容は後日記事にします。

さて今日は株主優待の記事にします。

そうそう。それで、部屋が散らかってて開ける気にならなかった封筒がたまっていたので、

優待とか配当通知とかまとめて開封しました。なのでここ3~4日で届いたやつです。

株主優待も今ちょっと気分が悪いことがあります。

昨日、記事にしましたがヤフオクになぜかかんたん決済を使えなくされたことです。

本当になんなんですかね。殿様商売しやがって。

手数料やプレミアム会員費用はがっぽり取っておいてカスタマーサポートも碌にしないなんて。

この前来たYahooBBの詐欺電話といい、もうYahooとは関わらないですけどね。

さて、今回来たのは

ゼンショー 24000円分優待券

山喜 2500円分優待券

マツモトキヨシ 2000円分商品券

東洋ビジネスエンジニアリング 500円クオカード

です。

山喜はネットで使えてシャツが買えるというので去年250円で買って200株持っていたんですが、

なんと次回から優待が改悪になるとのこと。

200株で2500円が年2回だったのが200株1000円の年2回になり、

追加で年1回オーダーシャツの1000円引き券の配布に変更とのこと。

これじゃあ金額が下がるうえに優待だけで買い物ができなくなります。

それに7000円以上するオーダーシャツなんていらないし。

改悪しておいて優待拡充とか言ってるのがもう度し難い。明日の日経が下がらなければ売りに出します。

はじめてなのにもう改悪なのは残念です。

マツキヨは期限のない商品券というところが嬉しいですね。

マクドナルドの優待が3月までなのにまだあと6シート×5冊(30回分)も残ってる…

これは使い切れる気がしません。計算すると週2回行かないといけません。

今回来たゼンショーの優待もすかいらーくの優待が大量にあるので使い切れなそうだし、

ヤフオク以外の取引を模索しないと無駄になってしまいます。

土曜日はダメもとで金券ショップ巡りしてみようかなぁ。

買い取り価格が安そうですけどね。

東洋ビジネスエンジニアリングは年4回の500円クオカードです。

金額は低いけど小出しにして頻度が多いとなんかお得感があります。

そんな感じです。落ちがなくてすみません。ではまたノシ