昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

すーぱー働きたくないマン昼寝ねこ氏。10連休を終えてまた地獄へ・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190819231720j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

あっという間に10連休が終わってしまいました。

何をしたかと言われれば「何もしないをした。」と答えるしかないですね。

ほとんど家から出ませんでした。

10連休の締めくくりとして10連休にしたこと、できなかったこと、

そしてこれからのことについて考えたことを書いておきます。

 

 

のんびり過ごせた10連休

特にどこに行ったとか何かやったわけではないですが、

ゲームもやったし、溜まったアニメも消化したし、プラモも完成させたし、家庭菜園もいじれたし、のんびりと自分らしく(引きこもりらしく)過ごせた10連休でした。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190819191916j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190819191926j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190819191933j:plain

たこ焼きも食べました。めっちゃ美味しかったです。

連休にはたこ焼きをやるのもいいですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20190819192522j:plain

キャンプ用の焚き火台たちも塗装して熱処理もしました。

あとはキャンプをするだけですね。

その他、資産運用についても記事にしたように方向性を決めました。

今回したことはこれくらいです。できなかったことは次のお楽しみですね。

 

やらなかったこと・これからやりたいこと・やるべきこと

資産運用については方向性を決めたので、これからは新しい面白いことやスキルアップに積極的に取り組んでいきたいと思います。それがこれからの自分のセミリタイア生活に役立つと信じていろいろやっていこう。

 

ラズベリーパイで電子工作

ラズパイの勉強は今回もやりませんでした。2年越しでやる気になりませんでした。いじらない間にもう旧型になってしまいましたね(笑)。でもそろそろやらないと!!

世間ではプログラミングが必修になるらしいじゃないですか?世のオッサンサラリーマンは新卒のクソガキに「オブジェクト指向も解らない人に仕事を教わりたくありません」と言われる日も近いのだから。

基礎の基礎からプログラミングをかじろうと思います。何なら県の講習に参加しようかとも思います。

 

釣り、キャンプ、美術館巡り

暑くてどこにも行く気になりませんでした。秋になったら朝方出発して海釣りに行くくらいのやる気が欲しいものですね。趣味を増やしてこれからのまだ長い人生の感性を豊かにしていきたいものです。

あとゴルフの練習もしないとなぁ… 

英語の勉強

英語も少しづつやっていかないとなぁとは思っていますが、連休中は全くノータッチでした。とりあえずは思い出すことから…特に単語力を身に着けたいと思います。風呂に入りながらリスニングをするなどこれからはカリキュラムを考えてやらないといつまでもやらなそうですね。

 

3D CADの勉強

最近すごく気になっているのが3Dプリンターなんですよね。安いものは3万円ほどで買えてしまうんですよ。模型とか自由に作れたら面白そう!!CADは今後の仕事でも使うので今のうちにできるようになっておくのも悪くないかなと思っています。

 

運動

記事にしなかったかもしれませんが、エアロバイクを結局は知人に無料であげてしまいました。それでまた無駄遣いなんですが、今度はこれを買いました。

 

いや最近、肩こりを感じていて腕を伸ばすストレッチがしたかったんですよね。これなら動画とか見ながらできるし。(ってエアロバイクの時も書いた気がする)

まぁ今回は無駄にならないように運動しようっと。

 

おわり

いろいろやりたいこととか、やらないといけないこととかたくさんありますね。

これからまた地獄のような生活に突入することになりますが、淡々と稼ぎ、淡々と投資し、日常生活では節約を、趣味と実益を兼ねてスキルアップを目指して頑張ろう。

はぁ~(*´Д`)働きたくないでござる・・・