昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【無職のいちにち】最近の一日のスケジュールを考える。まずは無気力な自分をなんとかしたい。

 

temp20170724001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕は5月末で退職して就活し、8月末から転職が決まっています。

生活資金としては失業給付もあるし、使わないけど退職金や貯金もあります。

これといって困っていることはないのです。しいて言えば孤独であることくらいです。

拠点も実家だし、猛暑だしエアコンのついた自室から出たくありません。

もともと用がなければ外出しない性格なので一日中家にいることにもまったく抵抗がないです。

しかし、最近の気の抜けた生活でお腹は出てきたし、記憶力も落ちてきたような?気がします。

最近の1日のタイムテーブルを見て今後の方針を決めようと思いました。

 

最近の1日

10:00 起床→エアコンをつける→コーヒーを飲む→パソコン立ち上げる

 ~   アニメ視聴orテレビ見ながら2ちゃんねる+株価チェック

11:00 畑を見に行く・植物の水くれ・収穫

 ~   汗をかいたのでシャワーを浴びる

12:00 昼食(朝食?)

 ~   自宅でつくるか外食しにいく

14:00 ゲーム・パソコンでネットサーフィン+株価チェック

 ~

17:00 おひるね

 ~

19:00 テレビ見るかパソコン(ブログ更新)

 ~   夕食

21:00 お風呂に入る

 ~   

22:00 パソコン・2ちゃんねる

 ~

23:00 ゲーム

 ~  

27:00 就寝




概ねこんな感じです。もうね、クズですね。

改善点(案)

①せめて25時には寝るようにしよう。眠れないにしても読書。

②朝は8時に起きよう。水やり、シャワーは9時までにできるように。

③2時間は何か生産的なことをしよう。

④夕食は8時30分までに済ませ、風呂の前に運動をいれる。

昨日は結局ノースタディだったので資格試験さぼりました。クズ過ぎ。

電気工事なんてちゃんとやれば簡単な資格なのにね。

それは教訓にするとして、新たに生産的なことをしようと思います。

(例えば電検の勉強だったり、プログラミングだったりラズベリーパイの工作だったり)

なんかメリハリを付けないと。このままだとどんどん記憶力が落ちていきそうです。

よし頑張ろう!!とりあえず今日は25時就寝!!