昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

最近で一番無駄だったなと思う買い物。アルインコのフィットネスバイク。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y07m25d_210751752.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

無職生活が明日で2か月になります。めっちゃはやい。

自堕落な生活で得るものはないのに、体脂肪だけは増えていきます。

62kgだった体重は65kgになっていました。どげんかせんといかん。

という事で今日からマラソンを始めました。

結果は記事に書いていきたいと思いますが、その前に今回は触れておかないといけないことがあります。

昨年買ったアルインコのフィットネスバイクについてです。

 

昨年の夏ごろ、入社1年が経過し、分析検査の仕事はほとんど動かないので運動不足を感じていました。

年収も(僕の中では)良かったため、なにかスポーツでも始めるかと思っていました。

ちょうど錦織が騒がれてた頃で、ベイビーステップというテニスマンガを愛読している僕は、

テニスやりたいなと思いましたが、友達もいないし会社の人も誰もやりたがりませんでした。

以前の会社ならテニスコートがあってたまにやってたんですけどね…。

そんで運動不足だと上司に言うと、さすが金持ち。

スポーツジムに通っているから体験に来れば?という事で無料体験に行きました。

その日はすごい運動して温泉も付いていて最高だと思ったんですが、

月額1万で会社から家のちょうど反対方向なので無理だなと思いそれきりになりました。

ただその時にやったフィットネスバイク。これなら毎日できそうと思いました。

お値段3万3000円です。もうね、あまあまのあんまみーやです。

何回かやっただけでほとんど使っていません。理由は特にありません。

疲れるからです。しかも邪魔。部屋の片隅で荷物置きになっています。

今回運動にこれを使えばとも思いましたが、部屋の中心に持ってきて出し入れするのがめんどくさい。

結局、走ることにしました。

汗をかくのが嫌なので夕飯後、風呂の前に30分ランニングをします。

次の仕事が落ち着いたら自転車でも買って通勤しようかなぁ(多分やらないだろうな)

テニス仲間は大・大・大募集中です。一緒に痩せましょう。

ランニングマシーンならやっただろうか…