昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

第2種電気工事士の資格試験に応募しました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

d2cba8d9.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

持ち株の株価が半端なく下がっています。

なので何もやる気がしないので、ゲームで現実逃避しておりました。

そんな感じで機嫌が悪かったので仕事でも人間関係で、

普段は我慢できるクソジジイどもの発言にもイラついて

あやうくブチ切れそうになりました。はやく会社から去りたい。

良くも悪くもあと2か月です。

 

そろそろ転職活動も始めようと思いますが、

資格を取ろうと思うのでまずは電気工事士の資格に応募しました。

9300円振り込み。

加えて、県で実施している試験対策講習にも応募しました。

5月に再度、技能講習に申し込みます。

電気工事士はよっぽどでなければ落ちないと思いますので、

同時進行で電検3種の勉強をしていきます。

まずは理論をやっていこう。

電気工事士は履歴書の味付けにとりますが、絶対になりたくないです。

疲れる仕事はしたくないです。というか働きたくない。

でもらくちんな施設管理とかで資格手当をもらえるからいい資格です。