昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-06-07から1日間の記事一覧

株主優待改悪後に買ったヴィアHDがプラ転。優待改悪の影響は薄いのか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は日経平均は微増でしたが、私のPFもちょっと上がっていました。 その中で、優待改悪後に購入したヴィアHDがプラス転換していました。 ヴィアの改悪後の動きはこちらに書いてありますが、ガツンと落ちましたよね。 その…

2017年5月のサラリーマンとしての収入と支出

こんばんにちは。昼寝ねこです。 私は5月でリストラされて無職になりました。ひゅ~。 なので5月でサラリーマンとしての収入は無くなり、数か月は失業給付に移行します。 いや~残念だなぁ~まじつれーわー。はい、うそです。 しばらくはゆっくりして(1年半…

2017年5月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 無職になってしまいました。今は働く気がないので正真正銘のニートです。 なんか収益性のあるネットコンテンツとか作れないかなぁ… とりあえずは失業給付でのんびりして資格の勉強して、職業訓練で給付期間を延長して、 そ…