昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

廃材でカーポート下の収納を作る。防腐剤を塗りました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170325_172130-600x450.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は朝9時に起きて作業着に着替え作業を始めました。

普段は10時までは寝てるんですけどね。

今日はカーポート下の薪ストーブ基地の棚作りです。

といっても防腐剤を塗るだけなんですけどね。

以前に楽天で買っておいた防腐剤を使います。 

14ℓの大容量を買いましたが、もうあと3ℓくらいしかないような感じです。

大きめの工作を予定してる人は多めに買っておく方がいい気がします。

これで頑張って5個の廃材の箱を色塗りしましたよ。これで雨が降っても安心です。

IMG_20170402_122100-600x450.jpg 

これを2段に重ねて収納にします。

IMG_20170402_145928-600x450.jpg 

まだ蓋がありませんが後日、蓋を会社から持ってきた廃材で作ります。

それに今のところは重石を乗せていますが、

風が吹いて倒れないように固定したいと思います。まず水平をとらないと…

ここには屋外用の食器とか椅子、ガスコンロなどを収納しておきたい。

もう一つの箱は、

IMG_20170402_145937-600x450.jpg 

こちらも蓋を付けて使わないときにストーブを入れておいたりしようかと思います。

収納を付けたことでだんだん便利になってきました。

ただ、これからの季節、屋外は蚊がネックだと思うんですよね。

蚊取り線香だけで過ごせるだろうか?それが心配です。