昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

すかいらーくの親会社が株式一部売却を通知

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

00001214451103985.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

円高が進んでいますね。現在110円10銭。

優待と配当では補えないレベルでFXに含み損が出ております。

損切りしただけで5万円は損失確定です。

まぁ残りはドル1単元だしマイナススワップでもないのでずっと保持しておけばいいんですが、

見ると心臓に悪いのでFXはしばらく見ないようにしておきます。

 

さて、おおよその予想通りというか、早すぎる・・・

すかいらーくの親会社のファンドが株式売却を行うという通知が出されました。

まだ優待拡張して一度も権利が履行されてないのに詐欺じゃねーか!!

なんでよりによってここでぶつけてくるのか…

私も全力ではありませんが、300株も購入済みです…。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1453622

明日はどうなるんでしょうか?

まだ今日までの日経平均の下げでも利益が出ているので

早期に売っておくか、それとも塩漬け買い増しか!?

優待利回りがいいのでマックスまでナンピンするのもいいかもしれないけど

そもそも優待が維持されるのかどうか…

明日はいい一日にはなりそうにないですね。

一年で一番金が動く権利付最終日なのに嫌な雰囲気です。