昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の忘年会を欠席して家族と優待で夕飯に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は職場の飲み会がありました。(行ってないけど)

ひと月ほど前に上司からの評価と自分の意思を天秤にかけてなんとか行かないことに決めました。

だって会社の飲み会にお金取られるの嫌だもん。自分の周囲で飲むならまだしも。

人生終わったオバハンのうるさい会話と、いけ好かないチャラ男が女を口説いてるのを眺めて飲む酒が美味いはずがない。

むしろ不味い!!割り切っちゃえば上司からの評価なんて数年で辞める僕には関係ないしね。

隣の部署の仲のいい人(♂)と遊びに行こうかと考えていたんですが、

今週は所用で19時にパソコンに張り付いていなきゃいけないかもと思い事前に断ってしまったので、

昨日のうちに用が済んでしまった今日は暇になってしまいました。

せっかくなので家族と夕飯に行こうと思ったわけです。

お食事はもちろん優待飯です。

すかいらーくの食事券が大量にあるのでどんどん使っていかないと。

使い切らないので吉野家ゼンショー優待は全部売却しようと思っています。

張り付いた甲斐があって優待権利も取れたし、来年も安泰です。

国内株をほぼ全部売却したためにキャッシュが1000万以上遊んでいますから今月はいろいろチャレンジできます。

ということで今日は夢庵へ。

金額を気にせず好きなもの食べようと思ったら、二人で4000円になってしまいました。

やはり中トロとウニは高価です。蟹も美味しかった。

4000円って言ったら底辺サラリーマンに格落ちした僕の半日分の給料です。

ふつうなら食べない金額ですよ。優待様様です。

奇しくも忘年会の会費も4000円だったなぁと思いながら会計を済ませました。

会社の飲み会に金を取るってどういうことやねん!!今までの会社は経費だったのにね…

まぁいいんです。金がかかろうがかかるまいがどうせ行かないのですから。

人との関係をストレスと感じる僕は社会的地位も美人な女性との交際も関係ない人生を、

他人と違う路線を歩くと決めたのですから。

今はただ淡々と社会人の仮面を付けてお金を積み上げるとき。

お金のかからない優待飯こそが僕の至高のご馳走です。

せいぜい年末に浮かれ騒ぎ、定年まで働く気が狂うほどのまともな日常を繰り返すがいいさ。

僕はあと数年で人生をリタイアしてやるさ。

明日は気が向けば隣の市まで優待を売りに行こうかと思っています。

そうすると藍屋に行くことになるのでまたすかいらーくの優待でランチになります。