昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゼンショーと東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181205224517149.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ゼンショーと東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待が届きましたので記録しておきます。

 

東洋ビジネスエンジニアリングからは500円分のクオカードです。

僅かな額と思えますが、年4回なので合わせると2000円になります。

税引き後1036円の配当もいただきました。ありがとうございます。

しかし、配当利回りリスクヘッジを考えて利益のあるうちに売却してしまったので、

今回が最後となります。買った後順調に含み益が増えていたありがたい銘柄でした。

ゼンショーからは12000円の食事券です。クロスでの取得なので配当も無いし、

手数料もかかっていますが、金額がでかいため利益は出ると思います。

普段は半分は自分で優待利用しているんですが、今回はどうしよう?

景気の不安定感からキャッシュが欲しいところ。金券ショップだと安く買いたたかれてしまうんですけどね。

でも大赤字をだしたすかいらーくの優待消費がかなりあるし、

コロワイド吉野家松屋もたくさんあります。今回は金額によっては全部売却しようかな?

配当に加えて、貰える優待は、節約の一助に大きく貢献しています。

これからも優待を賢く使って一日も早いセミリタイアを目指していきますよ。