昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

最近の株取引 ニチバンようやく利確しました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日に続き株記事を書きます。

ニチバンの事前決算が発表されたことで株価も跳ね上がりました。やったね。

それと併せてパーク24も売り注文を出しました。

ニチバンは+80000、パーク24は11000円のプラスです。

税金引かれると72000円くらいか…

2017y02m09d_210145652.jpg

 

ニチバンは朝に925円で売りに出したんですが、その後962円まで上がっていました。

もうちょっとこらえれば40000円プラスだったのになぁ

日経平均も下がっていたし、円高に振れていたのでさっさと売ってしまったのですが、

冷静に考えれば960円までは上がるだろうとは判断できたはずです。

売り時を決めるのは難しいですね…。

2017y02m09d_210010203.jpg

コロワイドは買い増しの機会をうかがっているんですが上がってきてしまいましたね。

コロワイちゃんは400円台に買って100万近く儲けさせてもらったんですが、昨年買収したフレッシュネスは足を引っ張るんじゃないかと思い一時撤退して、優待だけ狙っています。

あとの保有株は長期保有の優待株と株式の分割とかで出た単元未満株とNISA塩づけだけになりました。

これで安倍総理がゴルフのときフルスイングでトランプをぶん殴ってもOKです。

なんかインパクトのある下げ材料が出ればいろいろ買いたいなぁ

すかいらーくの優待が倍になると報道があったのでPTSで買いを入れましたが今日の終値から+350円とかになってたのでやめました。熱が落ち着いたら買おうかどうか考えようと思います。

あと今月優待銘柄のあさひの優待が欲しいんですけど、もし明日株価が下げたら買おう