昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ついに社員に告知…会社が無くなることになった。いきなりのバッドエンド襲来!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp19.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前から会社がヤバいという記事を書いていましたが、

本日、昼前にアメリカ本社の偉い人がスピーチしていきました。

英語はさっぱりわかりませんでしたが『close』って書いてあるのは読めました。

(通訳はあったけど)

利益が出なくなったから日本の事業所を閉めることになりました。とのこと。

スピーチも終わり、質疑応答も誰もしゃべらずお通夜ムード…

解散になって自分の仕事場に戻るとみんなそれぞれに今後どうするかという話題で仕事なんかしませんでした。

そのため今日はみんな仕事する気分じゃないだろうってことで昼帰宅に。

(所長の配慮マジイケメンです)

ちなみに私はこの機会に15:00にしまるうどん屋さんに行ってきました。

(本に載るくらいだし美味しいかと思いきやそうでもなかった。うどんなら自分で作れるなと思いました。)

閉鎖は5月ということであと2か月くらいは仕事があるけど無職になることが決定的になりました(((´・ω・`)))ガクガク。

 

来週から個人面談になるらしく、もしくは関連会社を紹介されるかもしれないけど、

関連他社…体力きついとこばっかじゃないですか!!

うちの会社に付き合いのある会社を見に行ったことがありますがあんなきっつい仕事したくないよぅ

うちの会社は福利厚生、休み、給料はしっかりしてたよなぁと思うばかり。

いまのところどうなるかは未定ですが、

もし紹介があっても社由で半年は失業保険でのんびりして職業訓練にでも行った方がいいかと思っています。

正直、ショックはショックでしたが、今の緩い会社でも辛い辞めたいめんどくさいと思っていたのでもう働きたくありません。

内心、閉鎖と聞いたとき、しばらく働かなくていいんだよっしゃーと思ってしまいました。

このまま働かなくていいならどんなに素晴らしい事か…

でもまだ貯金目標の半分くらいだしなぁ。働かずに投資家で生きていければいいんですが…

明日から普通に2か月仕事するのだるいなぁ…

なんだかんだいってあと数年はサラリーマンはしないといけないんだろうし転職活動もぼちぼちがんばります。

車とか風呂とか買い替えなくてよかった。