昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

正社員登用されて初めての給料日。給与額を公開するよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

サラリー 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いろいろと問題を含みながら4月に正社員登用されて初の給料日です。

転職して8か月の非正規期間は本当に無駄だったし悔しい思いでいっぱいです。

この会社のやり方は大嫌いだし、すぐにでも辞めたい。

でも計画通り資産を形成するまではぐっとこらえて働かなければいけません。

他の条件のいい会社に転職するなら別だけど。

嫌な思いをして正社員になったんだからせいぜい会社を利用して、

辞めるときはスパッと辞めようと思う次第です。

会社も僕を低く見積もり安く利用しようとしたのだから僕も会社を利用するだけ利用する。

そういうスタンスで数年我慢して働こうと思っています。

さて給料ですがいくらだったかというと

総支給 23万8575円(残業25時間 3万4375円含む)

手取り 19万6264円

となりました。

先月までの非正規期間よりも3万円ちょっと手取りが上がっています。

来月は残業手当が基本給ベースになるためもう少し上がると思われます。

とはいえ、前職の給与よりはるかに少なくなり、底辺サラリーマンであることは否めません。

その点は家から近く、昼勤務で楽な仕事だからと自分を納得させています。

人事のクソ野郎ともめたので会社自体は嫌いですが、職場と業務は悪くないんですよ。

なので数年働くにはいい環境です。

数年後に会社への不満をぶちまけて辞めるか、もう諦観して静かに去るかはわかりませんが、

頑張って資産を形成してセミリタイアするために虎視眈々と準備をしていこうと思います。