昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の付き合いでゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180424001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は会社の付き合いで仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしにってきました。

先々週に一度行ったので今回で2回目になります。

僕は全くの素人なんで教わりながら道具を借りて打ってきました。

会社の付き合いというだけなら断るところですが、

運動不足を感じているので何かしらやりたいなと思っていてちょうどいいかなぁと、

参加してみることにしました。

金額は2時間で2000円。安くはないですね。

ただすごい疲れるわけでもなくほどほどに運動できるので、たまにはいいかなと思います。

今回は上司に指導してもらい、何本かクラブも貰いました。

まだまだぎこちない動きですが、思いどおりにショットが決まるのはなかなか爽快でした。

ゴルフだけでは運動不足を解消できるほど回数をこなせないと思うので、

打ちっぱなしと他の運動をローテーションでやるといろんな筋肉が使えて良さそうです。

しかしゴルフはコースに出ると1回でけっこうお金がかかるんですよね。

道具も揃えるとかなりお金がかかるし・・・節約生活には不向きのスポーツです。

でも初心者向けのセットとか2万くらいで買えるんだね。

まぁでも誘ってもらわないと外に出ない引きこもり体質の僕にはありがたいのも事実。

ゴルフなんてこんな機会がなければ一生無関係でしたしね。

ボッチに打ちっぱなしとかハードル高すぎます。

あと数年しか働く気がないので出世のためにとかではないですが、

付き合いでゴルフくらいやってもいいかなぁと思う今日この頃でした。

しかし今週まだ2日しか仕事してないのに体力使っちゃって、今週はしんどそうだなぁ~

もう少しでGW!!がんばろう。