昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

冬のボーナス支給。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、冬のボーナスが支給されました。

世間では100万円くらい貰っている人がいるようですが、

僕の支給額は額面30万円ぴったりでした。

税金社会保険料を引くと249910円。

 

まぁ低いっちゃ低いけど、なんだろう。

もう慣れたというか、貰えるだけマシかと思っちゃいますね。

前職の時はもっと貰っていたけれど、今の仕事は以前と比較すると精神的にも仕事的にも楽だしこれでいいのかもしれません。

とはいえ、コミュ障社会不適合の僕は社会で生きていくのは辛すぎるので、頑張って早いところセミリタイアを実現できたらと思います。

 

年末に保有資産を計算したいと思いますが、いったい幾らになるだろうか?

今年はゴルフに釣り、卓球、キャンプ道具、それに車検やタイヤ購入など結構散財しちゃったもんなぁ~。

人生経験と思い趣味にはお金を惜しまない方針ですが、資産を計算して来年の戒めにしたいと思います。