昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の付き合いで飲み会に行ってきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180317001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は会社の付き合いで飲み会に行ってきました。

上司と別の部署の上司もいるという一見するとめんどくさそうな飲み会ですが、

どちらの上司もいい人で、そのほかの人たちもコミュ障の僕にもみんな話しやすく、

楽しい飲み会になりました。

社畜に染まる気はありませんがこういう飲み会なら参加してもいいなぁと思いますね。

今後、ゴルフをやることになりそうなんですが、

そのときもこのメンツになるので、ストレスもなくそこそこ会社にもなじんでる感を出せると思います。

逆に言うとこのメンツ以外での飲み会は参加しません。

ストレスも半端ないのですが、トラブルに巻き込まれる可能性が大きそうです。

今の部署は働きやすく、上司もいいひとなので助かっていますが、

他部署に一人頭のイカれたやつがいて、実はすでにトラブルに巻き込まれてしまいました。

女性がらみです。

僕はその頭のイカれたやつの彼女(ババア)と会話していて目をつけられ、

なんか無視されるようになりました。

問題はそいつが今後そこそこ仕事で関わる機会が多くなるということです。

まぁ僕は何も悪くないのだから、頭のおかしいやつだなぁ。くらいにしか気にしていませんが

ストレスがかかることがあればすぐに辞めようと思います。

数年で辞めるつもりなのでそれまで無難に過ごせればいいんですけどねぇ。

ほんと、世の中には頭のおかしいやつが溢れています。

僕のようにピュアで傷つきやすいナイーブな人間には生きづらい世界ですよ。

とにかくババア共の参加する飲み会には参加しないこと。忘年会とか。

味方である上司と先輩との付き合いはできるだけ参加することにしようと思います。

よう知らん人が集まる忘年会はもともと行きたくないので、好都合ですね。

上司にはそれとなくトラブルの話は耳に入れているので理由を話せば参加しなくてすむでしょう。

これ以上無用なトラブルに巻き込まれるのは御免です。

なので今後は社内で女性とは極力話さないようにしようとも思っています。

件のババアとは本当に頭のおかしいやつの誤解ですが、また恋でもしたら面倒ですしね。

いつでも辞めようと思えば辞められるくらいの気持ちで気楽に仕事をしていこうと思います。

話が戻りますが今日の飲み会はうちの近くでやってくれたので自転車で行きました。

数年ぶりに自転車に乗ったら15分ほどで疲れてしまいました。運動不足です。

食事に気をつかいだしてから体重が62kgから56.8kgまで落ちましたが、

腰回りの太さが変わっていないように感じます。服を着てるとメタボ気味に見える…

なのでフラフープを買おうと思うんですよね。

以前、Wiiという任天堂のゲーム機にWii Fitというフィットネス?のソフトがありました。

バランスボードというゲーム機とリンクした板に乗っていろいろなフィットネスをするんですが、

その中にフラフープがあってめっちゃ腰に効いたんですよ。筋肉痛がやばかった!!

32歳のおっさんがフラフープをしているのを近所に見られたくはありませんが、

手軽にできそうなのでこっそり頑張ってみようと思います。それでは今日はこの辺でノシ