昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

職場の飲み会に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は職場で昇進した人のお祝いで飲み会に行ってきました。

職場の飲み会は正直大嫌いですが、

今日の飲み会はごく小規模でやったため気を遣わずに済みました。

久しぶりにお酒を飲んだら気持ち悪くなりましたよ(;´Д`)。

頭も痛いし、やっぱり僕はお酒はダメですねぇ~。

 

来月は上長の昇進祝いをやるらしいという話を聞きましたが、

上長のとなると規模が大きい飲み会になる…行きたくないです。

好きじゃない人も来る飲み会は極力行かないようにしたいのですが、

これはいかざるを得なそうなやつですよね。

最近、うちの会社は経営が傾いてきていてついに人を切り始めました。

これについてはあとで書こうと思うのですが…。

このごたごたで飲み会は無しにならないでしょうか!?お願いします。

 

いやほんとに。何か都合のいい言い訳を考えて休もうかなぁ。

そんな器用なことできたらこんなことで考え込まないって話ですよ。

ここらで一つ、嫌いな奴がいるから飲み会には参加しないらしい。という噂を流してしまおうかとも思っています。

いよいよ会社に残る気も無くなってきたので、消化試合的なサラリーマン生活を送っていくのが気楽でいいのかもしれませんね。

最終的にメンツと空気を読んで総合的に判断したいと思います。

あぁ~・・・

いぎだぐない!!