昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

フラフープを買ったのでウエスト(胴囲)を測って結果にコミットするか実験することにした。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20180503.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、ダイエットのためフラフープを購入しました。

理由は昨年末まで不規則な生活と食べ過ぎで、

25歳のとき52kgだった体重が62kgまで太ったんですが、

健康診断の結果を受けて食生活の改善を試みることにしました。

その後、失恋ストレスのせいか食生活の改善のおかげか体重は56.8kgまで落ちています。

結果にコミットしてるのはいいんですが、腹が出てるんですよね。

たまに作業着で窓に映るのを見るとウエストがだらしなく見えます。

まぁ僕のルックスなんて気にする人はいないんですが自分が気になるので、

ここらでウエストを引き締めようと思った次第です。

買ったのはこれ。

大人用と書いてあります。直径100cm。

届いたのを組み立ててみたら思ったより大きかったです。

子供用が85cmらしいのですが95cmというのもあり、

パーツを付け外しで切り替えられるやつが良かったかなとも思います。

まぁ大人なのでいいでしょうけどね。

そんでやる前に胴囲を測ってみました。

胴囲の測り方をググってみると一番細いところで測るんですね。

一応、太い所と2か所測ってみましたが、一番細い所は80.5、太い所は84.5cmでした。

これから頑張って腰回りにくびれをつけてみようっと。

しばらくしたら(月一くらいで?)結果を記録したいと思います。