昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

無職になる前にしておくこと・無職になったらしたいことを考えとかなきゃ

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20170207.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

夕方に無職になることが決まった旨を書きましたが、

無職になる前にやっておこうと思うことと無職になったらやりたいことを考えておこうと思います。

お金のことを考えなければむしろ明日からでも無職になりたい。

でも4月まで我慢すれば通常分の手取り24*3か月で72万と、

その後6か月は失業給付で計90万、うまく職業訓練には入れればプラス45万くらいになるので面倒でも行かないと!!

 

無職になる前にしておくべきこと

楽天証券カブドットコム信用取引口座を作る(信用があるうちに)

②薪の木材と小屋の建設材料をできるだけ持って帰る

③年金の控除とか調べる

他、随時追加

無職になったらしたいこと・すべきこと

①小屋を作る(ヒマだし)

Youtubeへの動画アップの仕方を調べる

③情報サイトのカテゴリ整理と表示を見直す

④情報サイトの収益を一日100円くらいにアップ(現在50円)

⑤株式取引をちゃんと勉強する

⑥ゲームを作る(C♯、javascliptをちゃんと勉強する)

⑦海外ドラマとアニメ・小説を読み直す、バナーサーガは絶対やる

⑧野菜を作る

⑨アヒルとカモがどこで買えるのか調べる(教えてください)

他、随時追加

こんなものしかまだ思いつかないけどやっとくべきことはちゃんと考えないといけませんね。

初めてブログ村の応援ボタンを自分以外で押してくれた方、本当にありがとうございます。

ボタンが壊れてないことがわかりましたwww